今日は貴重な晴れ


今週は天気が崩れるみたいですね。。
なので、みんなで都電を見に行ってきました!


乗車している方と手を振り合ったり、すれ違う方と挨拶を交わしたりと、お散歩は外との交流が持てる良い機会ですね





帰りは金魚の水槽も通過
何度も見ているはずなのに、場所を取り合うようにして見ていました。


歩いていると、パン屋さんから良い香りが漂ってきて、「今日の給食何かな~?」と、お腹を空かせたり、咲いている花を見て、「桜かな~?」、「ママにあげたいなぁ☆」と言ったり。。

一人ひとり違う感性や気づきがあって、興味深いです


大きい子たちは、小さい子の歩きのペースに合わせるので疲れも倍増の様子
しかし弱音を吐かずに頑張ってくれました(^^)/

さすがです!




お留守番のお友達は、仲良くブロック遊び

絵本を、自分でめくっているのは、あか組さんですよー!
集中して楽しんだようです(^^♪



今日の給食


秋鮭のパン粉焼き
厚揚げと大根の煮物
ご飯・みそ汁
オレンジ




おやつ


牛乳
アップルゼリー
鉄カルウエハース




明日からは雨予報も出ているので、気を付けて登園して下さいね☺



担当 小笠原