今日は、保育園でも豆まきをしました!

まず、最初に節分のお話をした後に、絵本「おなかのなかにおにがいる」を読みました。

子どもたちは、とても真剣に聞いていました


きいろ&みどり&みずいろ&あお組さんは、鬼のお面をかぶって参加!

あか組さんとおれんじ組さんも自分たちで作ったお面をかぶりました。

おにはそとふくはうちとまめまきの歌が終わったら、鬼がでてきて。。

最初は、離れてボールを投げていたのですが、

びっくりして泣いてしまったお友達もいました。

園では豆のかわりに、ボールを投げて、鬼をやっけてしまいました。









今日の給食

・赤おにさんライス

・野菜のコンソメ煮

・キャベツとワカメのナムル風サラダ

おやつ

・牛乳

・恵方巻きクレープ

給食もおいしく食べました

明日も元気にたくさん、あそびましょうね

担当:松井