こんにちは!
今日は、昨日に比べてとても寒いですね♪
それでも、あいあい保育園新三河島園のお友達は、元気に登園してくれました!!

今日は。。。初めての全員での朝の会をしました!



おはようの歌をはじめ、お名前を呼ばれ上手にお返事できました。
まめまきの歌や、ゆきのこぼうずの歌も元気よく歌う事が出来、
サンサン体操やラーメン体操を元気モリモリ♪できました♡



その後おれんじ組さんは、プラレール遊びを仲良くする事ができました。
線路をたくさんつなげて楽しそうですね♡



きいろ&みどり&みずいろ&あお組さんは、4階のプレイルームでドッチボールをしました。
少しずつルールがわかってきてボールに当たらないよう逃げられるようになりました。
沢山身体を動かした後は、おいしい給食を食べました。
おかわりする子も増えてきました!!

今日の給食

チンジャオロース
たまごサラダ
ご飯
みそ汁

おやつ
牛乳
コーンのつまみ天

*今日の1月のお誕生会は、2月2日(火)に延期になりましたので、ケーキはお楽しみに!
 
週末にかけて、寒くなると思いますので、風邪に気を付けて過ごしてまた来週元気に登園して下さい。

担当:河村