今日もお天気ですが、外の風は冷たいですね。

でも、あいあい保育園新三河島園の子どもたちは、
寒さにも負けず元気いっぱいに登園できました。

今日は、避難訓練がありました。

子どもたちは、頑張って3階から、1階まで歩いて避難することが出来ました。

その後、園長先生のお話を上手に聞いていた子どもたちでした。



その後は、あか組さんは、4階のお部屋で、「わ~お!」体操や、トンネル、風船などをして遊びました。体操では、とても可愛く踊っていた、あか組さんです




おれんじ組さんは、園の周りをお散歩に行きました。子どもたちは、歩くのが上手になり立ち乗りバギーにも乗らずに、頑張って歩いているおれんじ組さんです


きいろ&みどり&みずいろ&あお組さんは、赤土小学校まで散歩に行きました。

距離が長いのに、頑張って歩いていましたよ



帰ってきたからは、おいしい給食をたくさん食べて、たくさんお昼寝をした、子どもたちでした♪

今日の給食

スケソウタラの野菜あんかけ

鶏肉とじゃが芋のコトコト煮

ご飯

みそ汁

フルーツ(みかん)

おやつ

牛乳

鉄カルウエハース

アップルゼリー

週末は、ゆっくりお過ごしください。また、月曜日に元気に来てたくさん遊びましょうね

担当:松井