こんにちは、あいあい保育園新三河島園の子どもたちは、
寒さにも負けず、元気に過ごしています。
では今日の様子をお伝えします


あか組さんは、プレイルームに行ってたくさん遊びました。

まずは、ボールで投げたり、転がしたりと、先生達と楽しく遊んだ後は、トンネルをくぐって遊びました。子どもたちは、ニコニコ笑顔で遊んでいてとても、可愛かったです






おれんじ組さんは、鬼のお面の製作をしました。

最初の頃は、糊を嫌がって手につけなかったお友達も今では、上手につける事が出来るようになりました。子どもたちは、貼る紙がなくなると、「ちょうだい」と言って、先生からもらって上手に貼っていましたよ
出来上がりは、持ち帰る時まで、楽しみにしていてくださいね





きいろ&みどり&あお&みずいろ組さんは、鬼のお面の製作をやったり、ストローに、ひも通しをしたりと、遊びました。子どもたちは、とても楽しんで遊んでいました。





今日の給食

・高野豆腐の豆乳グラタン風

・ほうれん草の中華和え

・鉄分強化!ふりかけごはん

・みそ汁

おやつ

・牛乳

・カレーご飯お焼き

体調を崩さないように、明日も元気に来てくださいね

担当:松井