お花見ピクニックでのびのび~♪ | 和歌山市 毎日の暮らしの中にある「遊び」を通して豊かな心を育む『くらしとあそびば アイアイ』

和歌山市 毎日の暮らしの中にある「遊び」を通して豊かな心を育む『くらしとあそびば アイアイ』

経験は心の『財産』♡色んな経験を通して、子どもも大人も毎日の生活がより豊かになりますように(^^)

おでかけサークル♪アイアイさんぽ♪
サークルリーダーの、くまさん、こと阿部かよですニコニコ
ぽってりフラワーちょうちょぽってりフラワーちょうちょぽってりフラワーちょうちょぽってりフラワー

昨日はお花見をしに大池遊園まで行って来ましたー♪

大池遊園の素敵なところは、やっぱり電車が間近を通るところ!!子どもたちも大喜びです(^^)

前日まで金沢に帰省していたので、SNSなどで情報を得ていたのですが、和歌山城周辺はだいぶ桜が咲いているイメージだったので、大池遊園もかなり咲いているかな?と思ったのですが、まだまだ咲き始め?でした桜


それでも、こうして滑り台に登る時に間近に桜を見て触れるバイバイことができたり、


桜は桜でも、いろんな色や、形、木の様子を見ることができたり、

こぶしの花やタンポポやシロツメクサにも目をとめていました♪


子どもたちの「おなかへった~!」でお弁当timeにしたり、

疲れたらシートの上でゴロゴロして太陽のあたたかさを感じてみたり、、、

時間がきたから○○をする、とか、
○○の後は○○をする、とか、

決まってないからこそ、
『したい』ができる、

そんな時間だからこそ、
大人も子どももみんなのびのび~


外で過ごす時間はあっという間♪

またみんなでお出かけしようね


■メッセージ、お問い合わせはこちら■

ラブレターaiaisanpo@gmail.com

カナヘイ花LINE@はじめましたカナヘイピスケカナヘイ花
LINEhttps://line.me/R/ti/p/%40ajg0809c
↑↑↑
こちらをクリックして登録画面へルンルン

カナヘイ花アイアイさんぽのFacebookページはこちらをクリック!

https://www.facebook.com/aiaisanpo16/

カナヘイ花Instagramはこちらをクリック!

くまさんの日常で出会った「面白い!」を載せています~ヒヨコ