ロクスソルスの獣たち 20190526 BUCK-TICK 2日目
ロクスソルス2日目
 
あっちゃん、黒ファーの下は赤の総レース長袖。黒パンツ。黒靴の裏側が赤い!?
黒マニキュアだと思ってたけど、左手だけ青に見えて仕方がない
 
獣たちの夜

私達へ WELOVE YOU

冒頭からの横ピース
 
花道に来てのギュスターブ
 
オーシャンゼリゼ〜〜をノリノリで歌うあっちゃん
PHANTOM VOLTAIRE
Lullaby-III
ここぐらいまでファー?
 
鬼太郎の世界のような音楽で始まる
謝肉祭 -カーニバル-
仮面を付けたマイクスタンドにピッタリと重なるあっちゃんの顔
センタースクリーンはマスクのアップに燃える炎
ラストの方、仮面を右頬に寄せて歌うあっちゃん
見つめ合い、寄り添い、口づけるかと思わせて離れる思わせぶりに、見てるこっちがドキドキと心臓に悪い
キスする、すると思わせて寸止めされる焦ったさ
最後はさっと離れてしまったのね?
 
キラメキの中で
 
 
相変わらずの「アレ」のカタマリがのさばる反吐の底の吹き溜まり
でた!あっちゃんのお宝映像
フィッシュタンクの水の中
泳ぐ金魚と息を吐くあっちゃん
上向き三白眼のあっちゃん
ランラン〜〜ランラーララ〜ラララ ラララ〜〜
の舌使い
何度見ても魂持ってかれる
今井さんのアイライン太いなぁ、赤も入ってて、今日はレオパード上着に紫の腰巻?に、ピンクやらなんやら今井さんにしか着れない衣装もすこがとよ
 
今更だけど、アニィは赤と黒のゼブラじゃ無いけど何だかカッコいいスーツ
ヒデのノースリーブ獣仕様?ファーの肩はワイルドセクシー
ゆーたさんもゴールドっぽい首元空いた大人セクシーな感じね
 
そして、ステージに戻って来たあっちゃん。
衣装変えてきたのか?と思ったら、赤レースのうえに、白いガウン着てきたよ()
柄のタイが付いてるからまだ良いけど、ごめん、アントニオ猪木とか思って
 
ICONOCLASM
今井さん、ヒデ、ゆーたさんが花道きたのここだと思う
 
ロクスソルスって言ってたのもこの曲?
 
タナトス
花道も盛り上がってた?ステージのあっちゃんに夢中
 
BABEL
くずおれてなお、我はバベル。
崩れ落ちてドラマティックな横で今井さんも腰を落としてたのがまた素敵。
 
Moon さよならを教えて
今井さんが階段登って座って、よく見たら、右手の階段には既にあっちゃん座ってた
中央円形スクリーンのお月様、水面が揺れる
ゆーたさんのシルエット、左右に佇む2
なんて素敵な景色
 
月も1人だから
で、そっと月に身体を委ねたようにみえた
それから、手摺りに、手をかけてゆっくりと降りて来るあっちゃん
 
ありがとう言わなくちゃ
立って声を張るあっちゃんの歌声は格別だった。綺麗だった。
 
今井さんは軽やかに駆け下りたね
 
Tight Rope
ずっと右手を揺らすあっちゃんが気になって気になって、笑
綱渡りで花道を歩いて来る
病的なものはなく、綺麗な宇宙を歩いてきたあっちゃん
 
それではもう一曲の(新しい?)方を
皆さんお馴染みのあのアニメのエンディングになった曲です
に、今井さんが奏でる
げ、げ、ゲゲゲのゲ〜〜
RONDO
仕掛けのこと言わなかったけどちゃんとあったね。映像と同じようにくるくる回ってた。
メンバーの衣装が今日のになってた!
いつ撮影したんだろうか
 
THE SEASIDE STORY
ハワイアン無かったね
ラスト今井さんが余韻を残す
 
BRAN-NEW LOVER
右端まで歩いてきてくれてたな
観客に届けたい気持ちが伝わる
 
DIABOLO
ラストあの曲をやります、笑(昨日の失敗を含んでの)
 
オネェばりに
さみしいわ
もう、パーティも終わりね
みたいな、劇場
 
今夜はバッチリだったよ
ステッキ小脇に抱えて
怪しい酒を斜めに見上げて掲げて
スクリーンはクルクル回る木馬みたいで、明るくてサーカスみたいなライトで、陽気な見世物小屋ね
今井さんのステップがもはやスキップ♪花道を軽快にやってくる。
皆で乾杯して幕がおりたパーティー
 
 
アンコールの登場は昨日と逆から、
あっちゃん1人遅れてゆっくりと皆んなに触られながらの登場。優しいなぁ。いいなぁ。
今回の黒いTシャツに真っ赤な唇
 
センターステージの端ギリギリまできて
此処までが限界!ギリギリまでくるからね的な
今井さんのアレンジで数曲お送りします
 
スズメバチ
昨日より仕上がってる!
落ち着いてる!
あっちゃんセクシー
終始あっちゃんの綺麗なラインのお尻を見ながら聞けるなんて、笑
 
メンバーも、リラックスして、今日はヒデも足を伸ばしたり向きを変えたりしてて良い感じ
 
BOY septem peccata mortalia
よだれがもう止まんない! 高く
美味しそうベイビー 低く
の繰り返しで、最後は高いままの
ケダモンだもん〜〜オォオ〜
がハマる。、好き。
 
徹夜でこのセットを作ってくれたスタッフに感謝します
そしてファンの皆んなにも感謝して、手を差し出し、くるりと360度回転してご挨拶
 
形而上流星はひたすら美しい
あっちゃん結構こっちを向いてくれてて、生で表情分かるぐらいの距離真正面に居てくれて幸せだったな
 
降りる時、間違えて反対側降りようとするあっちゃん
Bブロックの前を歩く生あっちゃん、赤い口紅のあっちゃんに興奮!
 
愛の歌、黒のショールかぶると綺麗
手を掲げたらワキがふさふさになってて妙に安心した
 
愛の歌でした
って今日もいうのね
 
あっちゃんMC
幸せ者です
って
 
さくらのあと、
 
さくら、綺麗だったね
 
えー。えーっと。
と、何話すか分からなくなるあっちゃん
30年を迎えて、そして31年目……まあ、長いですね。
面白いこと言おうなんて思ってないから大丈夫ですよ!」
って、誰も思ってません、心配してるだけですから、笑
 
 
「皆んなが笑って楽しんでくれるから、良い曲作ろうって気になります
これを最後に表舞台からは消えますが」
えええ?!
「地下に潜って制作活動に入ります。
また何処かで会いましょう」
 
最後に、最後の曲
って、なんか変な言い方してたな
 
そして不意打ちの逆バージョンメンバー紹介
「ボーカル、桜井敦司!!」ってあっちゃんのキメ顔のカッコ良さよ!
ギター、今井寿!に俺かよ?って感じの今井さん。
もう俺か?な英彦さん。ゆうたさん。
で、おおトリ、アニィの出番でした。
 
HEAVEN
セットの階段はスクリーンの雲の上の神殿に続いてたんだね
赤い手摺が続いているの2日目で気づくという・・・
 
今日は来てくれてありがとう 愛
 

愛だけがここにある。そんな空間だよね。

出逢えたお友達にも感謝。

何度でも言うわ。

大好きだ~~~~。

イメージ 1