BUCK-TICK THE DAY IN QUESTION in日本武道館 2013


今年は開演6時、物販は4時過ぎにスタートだったかな
もの凄い列
今までにないくらい長蛇、諦める人続出かな
バレッタが気になったけど(シリアス・・・)とても使用できそうにないからいいや^^;
5時過ぎに正面で、富ちゃん発見!
相変わらずの気合の赤Tに尊敬の念すらおぼえます。
続々集合で、またしてもお土産沢山ありがとうございましたo(*^▽^*)o
ほくほくで帰りましたよ。

今回はB11ブロック
A,B共に11ブロックまででしたね。Cは無し。大雑把な区分けだな。
視界は良好でしたが、やはり端っこゆえに遠いのでした

スタートは20分押しぐらい。

レポは軽めに行きます。ざっとね。

衣裳
あっちゃん
オール黒。黒シャツの上のジャケットはハイウエストで下はヒラヒラしてて、前はチェーンで止める王子様仕様。素敵でした。オープニングは黒羽のファー着用(首からかけるだけ)。黒い爪。帽子は黒で三種類?2種類?(燕尾、シルクハット)
髪の毛短めになりましたね。

今井さん
上下白。渦模様の刺繍ですか?見えない。
ズボンがパンタロンっぽくて、裾にフリンジがヒラヒラ。
髪の毛金で、短いのをリーゼント気味ににオールバック。

英彦さん
黒のロングコートがラメっぽい?襟が下までグレイの豹柄でしょうか。素敵っす。
髪の毛長めで胡散臭い感じがまた素敵でした。

ゆうたさん
赤のタータンチェックの上下スーツで、上から黒いベスト着用しているみたいな感じ。
可愛いデス。

アニィ
忘れた~~~~(ゴメンナサイ)


セット(バック)は1M幅ぐらいの布が交差しているシンプルなもの。
正面にスクリーン有り。


THEME OF B-Tが流れると、スクリーンにメンバーのシルエット(パレードの歩いているやつ)が出てきて、次第に上に上がっていく。至ってシンプル。
上部に上がったスクリーンにメンバーの模様が映し出せるようになっていました。

メンバー続々登場に歓声

あっちゃんは後ろから登場し、貫禄たっぷり

冒頭から聴きなれないメロディー
STEPPERS–PARADE-
初ライブ聴き!アップテンポな曲に開場もすぐなれる
ノリやすいもんね
PARADE 闇をゆけ
MOONLIGHT 照らせ
STEPPERS 踏み鳴らせ
幕開けに相応しい


NATIONAL MEDIA BOYS
最初から飛ばしますね、ノリノリだ。
ライブで聴くの大好きな曲

キャンディ
ファーはここで取ったか、この前か、シルクハット着用でした?
突き抜けるね
「黒の悪魔」で悪魔なあっちゃん
「花が一輪咲いた」手で咲く花

MC
この辺でかな~、楽しんで言って適な
「ジャンゴ」って言ってくれた気がします

Django!!! -眩惑のジャンゴ-
確かこの日はあっちゃんの招き猫仕草が3回あったと思われます。
「迷い猫」でニャ~
猫と言ったら自然と出ちゃうんでしょうねσ(^-^;好きですけど
踊る今井寿!花道にも来てくれた気がします。
あっちゃんも、今井さん側の花道だったかな~



英彦さんのギターが奏でるメロディーで分かった!
ミウ
聴きたかったんです。嬉しい。
終始手をクロスしてアゲハ蝶
間奏も、一歩下がってずっと
あっちゃんの手の羽ばたきが好き
最後、空を飛んでみようかのフレーズに行く時に、明るくなって前に出てきたね。


BUSTER
端っこ故か、マイク音があまり届かない。
けど、アガるよね。
久久だし。


Cream soda
うわ~、やるんだ~、久久だな~
ってか久久曲多すぎ(嬉しい)
もうライブハウス意外でやるとは思わなかったんだよね。
イカレタイ、もう好きにやっちゃって~って感じ
あっちゃんの「俺はお前の中~」がたまんなくエロい


ドレス
英彦祭か?とか思ってしまうほど久々連続
間奏であっちゃんがコートの裾をドレス持ちでウロウロ
気持ちは分かるんだけど・・・ちょっと変(笑)


「ブランニューラバー」ってゆっくりめに教えてくれた
BRAN-NEW LOVER
開放感
この気持ちよさが好き
今だと、人魚や夢見る宇宙に繋がって思えてしまう
BUCK-TICKは歌がどんどんリンクしてっちゃうんですけどね


暗転
SE-Rainy
聖歌っぽい。あれ?Singin' in the Rainっぽいのかな?
サイレントナイト期待してしまったよ

頭上から垂れ下がる無数の電飾(ステージ前方かな)
星降る夜みたいな雨

セレナーデ
聴きたかったその2
雨の向こうでロマンチック
でも、あっちゃん、歌えてないよ?一瞬両手でイヤモニを気にする風
声、擦れなかった?
繰り返しをサボる
すごく綺麗だっただけに残念
星が落ちるみたいで本当に綺麗だった


羽虫のように
電飾の光が少し華やかになって(セレナーデは青白いの一色)、銀河のようだった。
サビ、また怪しいあっちゃん・・・
ノリ切れないのかフリがあまりないけど、「カムフラージュ」は手でいつもの仮面
「生きてるだけじゃ足りなくて」は力強く両手で拳を引きつけてた
途中で電飾の雫をくぐって前に出てきました

ロマンチック繋がりでしたね

で、次はエロ繋がり2連発

スズメバチ
両手を頭上で縛られて、いつものあっちゃん復活
生き生きするよね、こういうの(笑)
間奏でマイクスンドを斜めに掲げて擦る手がエロ過ぎる
後半はお尻突き出して・・・あなたはソッチじゃないでしょ!?みたいな^^;


高音で「ファッキン~」を連呼
セクシーっちゃセクシー(笑)

MY FUCKIN' VALENTINE
エロ繋がりで女王様繋がりですね
アガりますよね。みんな熱くなってましたよ、たぶん。


聴きたかったその3来ました!
RHAPSODY
「生まれ変わっても ここで生きていくんだ」
今、ココ、このステージを指差すあっちゃん
あっちゃんはきれいに咲いてます
美しく、強く、しなやかに
それが嬉しい

どこかでMC
「今日は沢山の方が来てくださって、ありがとうございます」
なご挨拶
中継だからか、デイインだからか、あんまり喋らないよね
淋しい


くちづけ
久々に聴いたけど、この時のあっちゃんがカッコ良すぎて参った
赤い光の中、マイクスタンドの前に立ち尽くす
冒頭であっちゃんはそっと指を出して「君の唇を塞ぐ」
こんなに罪深い歌だったんだねって今頃気付く
狂おしいほど赦されない誰かと愛し合うあっちゃんがリアルに思えて仕方が無かった。
それぐらい鬼気迫ってた。
「お前の匂い」に狂うあっちゃん
まるで一つの物語を観ているようだった


聴きたかったその4はキス繋がりで来ました

KISS ME GOOD BYE
みごとに「くちづけ」から続きましたね。
今回のこの流れは見事だと思いました。

いいね、いいね。
綺麗に終わった本編。
あっという間でした。


本編で力尽きました
後は年明けかな~(出来たら)
お会い出来た方も、出来なかった方もお疲れ様でした。
楽しい時間を共有できて幸せでした。
メンバーもスタッフも皆さまありがとうございました。
来年の予定発表が一切なくて淋しかったけど、ツアーがあると信じます。
それでは皆さま良いお年を。



おまけでセットリストだ!


今回はファンクラブアンケートに結構忠実だったな~と
期待していた曲が多くて私は満足、スッキリ終われました。

SE-THEME OF B-T
01. STEPPERS–PARADE-
02. NATIONAL MEDIA BOYS
03. キャンディ
04. Django!!! -眩惑のジャンゴ-
05. ミウ
06. BUSTER
07. Cream soda
08. ドレス
09. BRAN-NEW LOVER
SE-Rainy
10. セレナーデ
11. 羽虫のように
12. スズメバチ
13. MY FUCKIN' VALENTINE
14. RHAPSODY
15. くちづけ
16. KISS ME GOOD BYE
EN1
17. エリーゼのために
18. 真っ赤な夜
19. ROMANCE
20. 太陽ニ殺サレタ
EN2
21. LOVE PARADE
22. FLY HIGH
23. 独壇場Beauty -R. I. P. –


余談
29日は2時に寝て、5時ちょいには起きて、ディズニーランド行って来ました。
娘のディズニーデビューにして誕生日。
意外と怖いアトラクションが多くて、かわいそうなことをしましたが、アリスのティーパーティーやミニー・オー・ミニーは喜んでいたので良かったです。
またリベンジできるかな~
連日ハードだけど気合でレポ書いちゃったぜ!!と変なテンションになってます。
明日は寝坊しよう。
そうしよう。
コメント返し、ゴメンナサイね。アウトプットで精一杯なので、後日~。
おやすみなさいませ