イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

『劇場版BUCK-TICK~バクチク現象~』
藤岡市みかぼみらい館

行ってきました藤岡市。一応ネタバレしない方向で、本日の内容お届けです。

もちろん今井商店経由で!!

「車なら早く行かないと駐車場埋まっちゃうよ~」と親切に教えていただいたり、
今井さんパパと写真撮らせて頂いたり、娘にアンパンマンラムネとお菓子を購入。
今井商店満喫。
ありがとうございました。
そして続々ファン現る(笑)

昼食はそこから程近いポワール。
感じの良いイタリアンでティラミスが超ウマでしたよ。
ファンらしき人もチラホラ。

さて、みかぼみらい。

ステージの真ん中にマイク。

これは・・・?

司会進行のお姉さんFM曲のアナウンサーでしたっけ(流石プロでした、うまい)。
映画は昨日出来たそうです。
「皆さんが世界で最速で観れます」って。

ご挨拶やらBUCK-TICKの説明やらをして、市長さんのご挨拶。

で、舞台監督の岩木勇一郎さんも登場。
不思議なタイミングの人だ(笑)
マイクが低すぎたらしい(小ぶりな方なので、スタッフマイク下げすぎか?)
「テロップとかつけずに、空気で感じて欲しい」みたいなのが、メンバーの要望でもあったそう(確か)。
「デリケートな部分まで撮らせて頂いた」って言ってたけど、え?どの辺がσ(^-^;みたいな。
すぐ黙っちゃったので、司会のお姉さんが質問に切り替え、
「昨日出来上がったそうですけど」
監「はい」
「寝てないんじゃないですか」
監「寝てません」
って
なんか、監督の身内がツアー中体調が悪くて倒れたらしく(違ったかな?)
普段泣かないような曲で涙したり、好きだった初期の頃の曲が、今聴くとまた違う風に見えたとか、そんな話もありましたね。監督もファンだったのかなぁ。

上演前にお姉さんが、
「最後に大切なお知らせがありますので、お帰りにならないようにしてください」
のメッセージに期待するでしょ~。

上演内容は今回はシークレットにしておきます。
まだみんなこれからだもんね。

なんか、いつもの如く笑われてたりしましたけど。
�より�の方が入り込めて良かったかも。私はね。

ほんと、ドキュメンタリーなんだなぁって。

主題歌は期待して下さい。
素敵でした。
良かった。早く欲しい。お願い早くリリースを!!

「パレードが行くよ」

がキーワード。


上演終了後、
記者達が最前列の空いてた席に座ってカメラ持ってスタンバイ。
これ、来るでしょ!?
何待ちか知らないけど、少し待たされる。

司会のお姉さん、
「大切なお知らせがあるといいましたが、なんと、今回BUCK-TICKのメンバーから・・・
全員が着てくれました」
に開場大歓声。総立ち(笑)
もう、どこ?どこ?何処から来るの?状態でみんな後ろみたり、キョロキョロ。

ちゃんとステージの上手からあっちゃんがトップで歩いてきました。

ギャーーーーーー!!

ですよ。熱狂。
叫ぶ、手を振る。大興奮(笑)

「皆さん、落ち着いてください」
って、言われるよね、そりゃ。

そのうち写真アップされるでしょうが(今井さんも携帯で客席撮ってた)、
衣裳報告(下手から並び順)
あっちゃんは全身黒。黒ジャケット、サラサラした生地っぽい黒いシャツに黒い細身のパンツに黒い皮の靴。髪サラサラでちょっと伸びたかな~。
今井さんはジャケットの中に花束を持ったミッキーのTシャツ。水色っぽいジーンズに豹柄のショートブーツ。髪短めのちゃいろっぽいラフな感じ。
ゆうたさんはジャケットの中に黒と白の細めのボーダーTシャツ?グレイっぽいジーンズ。
靴は黒かったかな?髪はいつも通り(年末より伸びたけど)外はね。
英彦さんは茶色いサングラスにジャケットに、中の白いワイシャツはお腹中央部分が黒っぽい変わった感じの。グレイっぽいジーンズに靴は白のカジュアル風。
アニィは、グレイっぽいパンツがジーンズなのか不明。髪の毛見事に立ててて、後忘れちゃった^^;黒っぽいと思ったけど。


あっちゃんが「こんな素敵な町に来てくれてありがとう」って。

最初にメンバーが自己紹介をしてくれて、
「藤岡市出身の櫻井敦司です」
「藤岡市出身の今井寿です」
「藤岡高校出身の樋口豊です」(笑)
「藤岡市出身の星野英彦です」(だっけな?)
「高崎市出身ですみません、でも藤岡で皆に出会いました」ってアニィ(笑)

あっちゃんが2階席のお兄さんを見て(だと思われる)にっこり微笑む。いいな。

藤岡市の思い出を聞かれて
「悪いこともいっぱいして、そこに居る兄貴によく怒られて(迷惑をかけて)ました」ってあっちゃん。
今井さんは「ありすぎて、何にも出てこない」
ゆうたさんは「マラソン大会でこの辺りを走ってました」
英彦さん「良いことも悪いことも覚えました」
アニィの時には「群馬の思い出でもいいですよ」とお姉さんからフォローが(笑)

監督との思い出を聞かれて、
あっちゃんにお姉さんから「こんな所も撮るのってところがありましたか?」で、
「映像化できないところばっかりですよ」って。
「それこそファンは観たいですよね。いつか見れるといいですよね」とお姉さんナイスアシスト!!
今井さんが「ドキュメンタリーなんで基本無視です。あんなに人を無視したのは初めてってくらい。」

新曲「LOVE PARADE」について英彦さん
「エンドロールで流れるのを意識して作りました」的な
あっちゃんは
「映画がまだ出来ていなかったけど、2作が繋がるように考えました」的な

「STEPPERS -PARADE-」は今井さんにインタヴュー
なんだっけ?アガれる感じだっけか。忘れちゃった(T-T)

あっちゃんが再び振られて
「繰り返しになっちゃいますけど、パレードが始るワクワク感と、パレードが町から去ってちゃう淋しさみたいな感じで。」的なお話を再度説明してくれました。


途中で「フォトセッション」の時間があって、記者がメンバーの写真撮影
ゆうたさんの仕切りで並びを整える
下手から、今井さん、ゆうたさん(あっちゃんにくっ付き気味で)、あっちゃん、英彦さんで、アニィ。
ファンがメンバーの名前を呼びまくり、手を振り、ちょっと表情を崩す場面も。


最後に色んな場所から来てくれたファンへメッセージをお願いします。
あっちゃん「藤岡の人も、違う人もありがとう」的な
今井さん「アルバムを楽しみにしててください」って期待しちゃうよ!!
ゆうたさん「これからも応援宜しくお願いします」的な
英彦さん、忘れたー(。´Д`。) ゚・
アニィ「今日は楽器がないので演奏できませんが、次回はライブで。出来るところまでやりますので、皆さん宜しく」的な。

開場大満足のうちに終了。

帰る前に、楽屋へ入っていく身内の一団とすれ違いました。
いいな~。
興奮しすぎて記憶飛びまくりです。色々間違えてたらスミマセン。
とりあえずのご報告ってことで。


本日一番の素敵ワードは
「気持ちは前へ、身体は後ろ」
でした。


【追記】
アナウンサーは須藤ゆみさんでした。