TOUR 2013 COSMIC DREAMER Extra~WE LOVE ALL!
in 日本青年館 2013/03/11

BUCK-TICKライブレポート アンコール編デス


本編をご覧になるかたは、前の記事↓からどうぞ。
http://blogs.yahoo.co.jp/sakura_omutan/44706300.html

アンコール

スクリーン上がって、ゆうたさんがファンサービス
お水渡したり、最前列のお客さんにタッチして端から端まで。優しい。


MC「このツアー何度イッタことか。今日も行かせてくれるかい」
CLIMAX TOGETHER
今井さんピンクのツアーTシャツ
今井さんが花道の壁にピッタリくっついて、隠れるようになのか、ギリギリまで近づいてくれてるのか不明だけど、そんな風にギター弾いてくれてたのはこの辺り?思い出せない。
あっちゃんは髪の毛拭いてサッパリして出てきた。
拍手の合図?で両方の二の腕を一回パンって叩いた時があって、それってここ?
「迷子の子猫ちゃん」急いで招き猫、2回クイクイしてペロリと舐める仕草。
両手でファンを指さして煽ってくれるヒデ
私を見てやってくれたとか思ってしまった(私の周りみんな思ったんでしょうが)
最後のところ、みんなで「フゥ~~~」ってはやし立てて、
あっちゃんは後ろ向き、スカートペロンと両方のお尻出して右のお尻をがしっとつかむ
それから背中抱きしめ指を這わせてオシマイ


Alice in Wonder Underground
前奏で、ステッキぐるぐる回しながら歩くあっちゃん。
今井さんソロに手を差し出して高音でハモる。


ミステイク
サビは暗闇にあっちゃんだけ浮かんでいつもと違う世界観
ライティングでこんなに雰囲気変わるんだな~。
英彦さんのギターが相変わらずカッコよくて好き。みんな低位置で演奏。
最後祈らずにちょっと素っ気なくマイクスタンドから離れちゃった


アンコの曲のどれか最後で、あっちゃんアニィ達の台の上に行って、コートを
マントみたいに身体を隠して終わってた時があったんですが、さて、どこだったか。
しかも、ミステイクとラブミー逆っぽい。ま、いいか。


アンコール

ゆうたさん撮影あり。何回か撮ってくれてた。
今井さんも出てきて撮影。満遍なくとってくれてた気がします。
富ちゃんと一緒だから分かるかな~。写ってるといいな~。
と思ってたらバッチリ分かりました!富ちゃんが(笑)
ちなみに2階最前列でした(o→ܫ←o)


スピードに沸く
あっちゃんコート着て出てきた。
今井さんはパーカーを羽織って。
メンバー自由に動いて楽しそうだ。ファンも楽しそうだ。
あっちゃんはアンコ中ずっと、顎を引くようなリズムの取り方でノリノリだったな。


MC「もう一曲愛の歌を」
LOVE ME
揺れる手、手。2階から見ると壮観ですね。
いつもあったかい気持ちになる大切な曲。


MC「3月11日。亡くなった全ての人に黙祷をしたいと思います。
   1分間一緒に祈ってください。
   それではお願いします。」
メンバーが目を閉じるのに合わせて祈る
あの日からの事思い出した
色んな人の事思った
今井さんのギターが合図だったかな
気がついたら涙が溢れてた


夢見る宇宙
娘に出会ってからのこと思った
バックに映る無数の光が星みたいだった
指と指がで最前列のお客さんとふれ合うあっちゃん
今井さんのキラキラ星の中、「どうもありがとう、また会いましょう」
って去っていくあっちゃん
ああ、もう終わりなんだな~。

演奏が終わりかけて戻ってきたあっちゃん
「今日は、どうもありがとう」

いきなり、「いくぞっ」(だっけ)って
細かいテープが飛んで蜘蛛の巣みたいに一階に広がる

SEXUAL×××××!
今井さん楽しそう
十代のバンドマンみたい

あっちゃん、前の人達に触らせてあげてた
「セックス」
「また会いましょう」
って、いつもみたいに。


ゆうたさんはピックばら撒きしてくれてましたね。いいな!
アニィのスティック無かった気がするけど。


で、コレはあっちゃんのサプライズなのか、天然なのか!?
きっとサプライズなんだと思うんだけど、曲終わってないのに帰って戻ってきた前科があるので^^;マジボケな線も捨てがたいという。


退場の時、ケセラセラが流れていました。
好きなんだよな。これ。
いいよね。

最高なライブでした。素敵な時間をありがとうございました。

終演後もグッズ販売とか言ってたけど、「ソールドアウト」だ、そうで。
終演後は何も無かったようですよ。

参戦された方、お疲れ様でした。
読んで下さった方、お疲れ様でした&ありがとうございました。

木曜日ぐらいまでは覚えていたんだけど、今日書いた後半部分はもう記憶がヤバイです。
曲順等など順番どおりじゃないかもですが、ご了承くださいまし。

行けなかった方に、少しでもライブの模様が伝わればと思います。
(間違い指摘もウェルカムです)