TOUR 2013 COSMIC DREAMER 追加公演
SHIBUYA-AX 2013/03/07



あっちゃんのバースデイライブ
仕事の後に行ってきました。
気合デス。気合以外の何者でもないです。

朝6:40に、娘とダーリンのお弁当(この日に限ってお弁当の日)を作って出るなんて、
私って凄い!と自画自賛。

BUCK-TICK愛ですね♡(家族愛じゃないのか)

AXは初めて。
ロッカーでグッズに並ぶか悩んでいたら、会社の先輩を発見!
グッズは止めて、一緒にお茶をさせて頂きました。
あっちゃんの前祝にザッハトルテを頂いて(o→ܫ←o)

1176番だったので、中に入ったらもう前には行けないな~ぐらい埋まっていました。
1600人ぐらいのキャパなのね。
天井高いから、いつものセット(ポール)が随分上の方にあったし、雨装置も高い。
横幅も狭くて、ファンもメンバーもギュっと凝縮されている感じでした。
2階席はご招待っぽくて、中央に横山さんかな。
ギリギリで土屋昌巳さんがいらしててドキドキ♡
ジュネさんもいらしてたのでブログに期待していたら、やっぱり記事出てましたね。
あと、ぶーちゃん!

この日は流石にあっちゃんコールが熱かった。

衣裳
あっちゃんは2日と同じ
黒のノースリーブの胸元フリフリドレス仕立て。下はパンツ。
黒のロング手袋
髪の毛オールバック、顔がむき出して麗しかったデス。シベリアンハスキーみたいでしたけど。

今井さんは3日と同じかな
髪の毛下ろしてて可愛い。黒のハイネックのノースリーブシャツ。下は派手な縦ストライプっぽかった。

英彦さんは黒のラメラメ?見えない

ゆうたさんも黒っぽいけど見えない

アニィは青のスーツでサングラス!!と思ったらもらい物でしたか。
カッコよかったからいいですけどね。大変でしたね?

では簡単にライブレポです。
MCの場所は適当です。ニュアンスです。悪しからず。

最初の押しですっごい押されて前に行くの怖くて下がっちゃいました。
あっちゃんから5mぐらいの所でみてたかな。


冒頭から黒羽ファーの仮面のマイクスタンドを掲げてぐるぐるしていました。
キラメキの中で…


LADY SKELETON
帽子、被ってたよ。夢見る宇宙ツアーの。嬉しい!!
二の腕にキャプテンハット最高です♡

ONLY YOU

MC「(このツアー)長かったね。お疲れ様でした。」ほんとにね(笑)
「このツアーエリーゼを踊るのもこれで最後です」

エリーゼのために
ここで手袋脱いでたかもです。
マイクスタンド前での開脚もあったと思われます。いつものように屈んでいましたから。


人魚
「眩暈」でクラっとする仕草にメロメロ
おっぱい鷲づかみでしたね・・・
あっちゃんのフラダンス。その顔でフラ!素敵すぎる。結構いっぱい踊ってた。
間奏で「マーメイ~ド」って優しく叫んでた。
英彦さんは見えなかったけど、沸いてたのでビキニ探していたと思われます。
今井さんはアニィの前で座って弾いてたと思います。


Lullaby-Ⅲ
仮面と黒羽ファーのマイクスタンドを真ん中に
十三でやっぱり指が3。
後半は白い仮面とキスしまくり。
チュッチュ、チュッチュと、羨ましかったデス
自分の首にも黒羽のファーを巻きつけて接近してたのもここかな?
最後は仮面の左側に立って、顔を並べて一緒に空を見上げて終わるのがカッコよかった。
顎を持って、クイっ、ピタって決まるの。


絶界
黄金の仮面をかぶってマトリックス状態
あっちゃんノリノリ、歌い方が熱かった!
最後は仮面にキスするのかと思ったら、10cmぐらいの近さで長い時間黙って見つめ合ってた。


残骸
土砂降り。
最後は左腕(肩か)出してすっごい濡らしてた。大丈夫ってくらい。
頭までびちょびちょだったみたい。


夜想
「お前を~」の後、やっぱり指を口に持っていくのね。
あんまり好きじゃなかったこの曲も、スタンディングツアーから大好きになりました^^;
「薄化粧」で顔に化粧の粉を叩くみたいに、頬や口元を平手で触れるのが素敵でした。
丁度ね、ライトも月明かりみたいに明るくて綺麗なんですよね。この時。


MC 唸り声で「うぉ~お~、あ~はぁ~・・・ゆうた!」何故にゆうた(笑)
SANE -typeⅡ-
あ、ゆうたさんから始るから注目!の意味ですかね。
ゆうたさんにスポットライト。


MC「濡れちゃった。・・・びしょびしょ?(ちょっと笑いながら、両手を下半身に当ててピロピロしてたのがエロイです)」
タオルでガシガシ頭を拭く場面が何回かありましたが、あっちゃん、雑(笑)
段々乱れて、途中で左側の髪の毛が顔隠しちゃって残念でした。


BOLERO
これはね、夢見る宇宙と同じところにあるんですよね。私の中で。
ボレロで去ってくけど、夢見る宇宙で生まれてくる。
哀しかったこの曲が、今回のツアーでは切ないけど、とても優しい。
みんなの手が風みたいに揺れるんだ。心地良い風みたいに。


僕はMISS TAKE
ライブで聴くと、英彦さんのギターがシンプルなのにカッコ良くて耳に残る。ジャーンってやつ。
叫ぶ時、ちょっと下を向いて力がこもるところが好き。
飽きないね、何度聴いても。
一度だけ羽ばたいた姿がまた綺麗。
最後はまた口づけを両手で飛ばす


CLIMAX TOGETHER
迷子の子猫ちゃんは招き猫。
あっちゃんもあちこち動いて楽しそう。
最後、皆で「フゥ~」ってはやし立てる。
あっちゃんは背中を抱きしめながら指を這わせ、右側だけお尻をペロンとめくって、右のお尻をガシっと掴んでくれました。サービス?


MC「今井さん弾いてください」でキラキラ星

夢見る宇宙
「二人は帰れない遠い場所」宇宙(後ろの方)を指す
「さよなら」手を振って
「抱き合って」みんな手を伸ばす。あっちゃんも応えるようにしてくれる。

あっちゃんもみんな去っていくなか、今井さんのノイジーなキラキラ星


アンコールはすぐにハッピーバースデーコール
「ハッピーバースデーディアあっちゃん。ハッピーバースデイトゥーユー」
延々と。後ろの方と前の方で中々合わなかったけど、最後には会場が一つになりました。

でも普通にメンバー登場して、普通に再開。
2回目のアンコに用意してるんだね~と思った。

INTER RAPTOR


MC「ありがとう。さようなら。」
禁じられた遊び
「悪魔が」であっちゃんが綺麗な悪魔みたいで、もう何処にでも連れてってって感じで(笑)
最後は座り込んで高速首振り

TANGO Swanka

再びアンコール。
というかバースデーコール。今度は揃うのが早かった。
あっちゃん!!
赤い花束(薔薇と百合の蕾?とチューリップも入ってた?)。花束似合いすぎ。
ゆうたさんの抱擁つきだったみたいだけど、私は見えなかったな。
ケーキ登場。これも見えなかったから今井さんブログ感謝。
今井さん、ニヤニヤ?しながらあっちゃんをカメラに収めていたけど、ブレブレじゃん(|||ノ`□´)ノ
わざとだな・・・
ケーキのキャンドルを吹き消した時は今井さん側を向いてたんだけど、私にはその吹き消す横顔が見えなくて(。´Д`。) ゚・自分の小ささが悔やまれる。


MC「ありがとう。素晴らしいBTファン達。素晴らしいスタッフ!皆さんの愛を感じます」
  「皆も生まれてきておめでとう。」
  「セックス!セックス(また連呼)」

君のヴァニラ
花束を持って歌うあっちゃん。カッコイイ。

次の曲かここか忘れたけど、あっちゃんが突然ピンクの小ぶりの花束を持っていて、
その匂いをかいだりしていました。ファンの子にもらったのかなぁ?いいな~
私も前だったら渡したかった。

独壇場Beauty-R.I.P-
間奏でかな、英彦さんに絡んで、今に近づいて、アニィのドラムの前で両手上げてジャンジャンしてたのかな?あとゆうたさんにも絡んでた?
ハッピーバースデーのお礼なのかな~。


Ash-ra
黒いドレスだから?
ツアーファイナルがこれなんだ。意外だったけど、うん。
最後、みんなで音合わせて、なんかね、一体感。良かったです。


MC「ありがとう。おやすみなさい。また会いましょう。ハッピーバースデー」

自分で言っちゃったよ(笑)
まあ幸せな誕生日でしたよね、きっと。その気持ちですよね?

私の記憶は視界と連動しているので、埋もれて見えてない時は、ほぼ記憶から削除されます。なので今回空白多くてスミマセン。また思い出したら追記します。
日本青年館に行ったらまた記憶が混同するので、とりあえずアップ。


セットリスト
1.キラメキの中で…
2.LADY SKELETON
3.ONLY YOU
4.エリーゼのために
5.人魚-mermid-
6.Lullaby-Ⅲ
7.絶界
8.残骸
9.夜想
10.SANE -typeⅡ-
11.BOLERO
12.僕はMISS TAKE
13.CLIMAX TOGETHER
14.夢見る宇宙

en1
1.INTER RAPTOR
2.禁じられた遊び
3. TANGO Swanka

en2
1.君のヴァニラ
2.独壇場Beauty-R.I.P-
3.Ash-ra