✨9月の英語活動✨ | 木更津放課後等デイサービス☆あいあいりすはうす☆です♪

木更津放課後等デイサービス☆あいあいりすはうす☆です♪

あいあいりすはうすです!
木更津市で放課後等デイサービスをしております。
発達障害や知的障害のお子さんの療育施設です♪

こんにちは音譜

 

あいあいりすはうす、とりかいですニコニコ

 

少しずつ秋の風が感じられるようになってきましたもみじ

 

 

今月も残すところあと一週間、今日は9月の英語活動の様子をお伝えします鉛筆

 

 

 

 

今月は『100玉そろばん』を使って数の活動をしました拍手

 

数唱だけではなく、玉をひとつひとつ動かすことで指先を使う訓練にもなりますグッ

 

 

左右上下にパラパラ動かして音を楽しむお友だちウインク

 

日本語、英語で100まで数えられるお子さんもびっくり

 

みんなそれぞれもペースで楽しんでいました照れ

 

 

次に『お魚釣りゲーム』うお座

 

こちらは食べ物りんごショートケーキ、動物パンダねずみ、アルファベットなどのカードにクリップをつけて、マグネットのついた釣り竿で釣り上げていきますダッシュ

 

「もっとやりた~いハート

 

「もういっかい~音符

 

とみんな笑顔で取り組んでいましたよ照れグッ

 

しっかりカードを見ること、どのカードを釣るか聞くこと、いろいろな訓練になる『お魚釣りゲーム』しばらく遊んでいきたいと思いますウインク

 


 

 

 

 

好きな食べ物は何かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

❝I like pancakesホットケーキ❞  

  

 

 

 

 

 

 

 

❝I like pizzaピザ❞ 

 

 

 

 

 

 

 

上手に釣れたね~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の文字はどれかな~??

 

 

 

 

 

4月からスタートした英語活動も半年になりました。

 

「今日は英語する?」

 

と楽しみにしてくれるお子さんもでてきましたラブ

 

これからもいろんなアプローチで楽しんで続けていけるとよいな、と思います乙女のトキメキ

 

 

 

千葉県指定  1251000129

放課後等デイサービス

あいあいりすはうす


〒292-0806  木更津市請西東3-17-18

TEL :0438-73-0462

メール:aiairishouse@jcom.zaq.ne.jp