✨今月の英語活動✨ | 木更津放課後等デイサービス☆あいあいりすはうす☆です♪

木更津放課後等デイサービス☆あいあいりすはうす☆です♪

あいあいりすはうすです!
木更津市で放課後等デイサービスをしております。
発達障害や知的障害のお子さんの療育施設です♪

こんにちは

あいあいりすはうす とりかいです。

 

むしむししたお天気に負けず、こどもたちは毎日元気に過ごしていますニコニコ

 

今日は先日の英語活動の様子をお伝えしますルンルン

 

まずは体の部分をさわりながら英語の発音

みんなとても上手に話せていましたニコニコ

立って体を動かしながらマネっこするだけでみんな笑顔キラキラ

 

 

 

”Head and Shoulders”の歌に合わせて~ルンルン音符イエローハーツ

頭、肩、ひざ、など触っていきます。

どんどん速くなる音楽に~子どもたちの表情もきらきら✨星

 

次は身近なものの英語を絵カードを見ながら言ってみます。

”dog" "apple" "car" "train" "bird"

みんなよく知っていてびっくり!?

 

からだを動かした後は~カードを広げて|英語カルタハート

 

お兄ちゃんのお友だち

取れなかったお友だちにそっと一枚カードを渡してあげるピンクハート

優しい場面もあり~ほっこりグリーンハート 成長を感じる事ができ嬉しい気持ちになりました照れ

 

 

 

英語 言語の習得には繰り返しが大切です。

時間はかかりますが、子どもたちの特性に合わせて~楽しみながら~続けていければと思っていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

千葉県指定  1251000129

放課後等デイサービス

あいあいりすはうす


〒292-0806  木更津市請西東3-17-18

TEL :0438-73-0462

メール:aiairishouse@jcom.zaq.ne.jp