初冬の北陸3泊4日の旅 ⑦ 野菜たっぷり8番らーめん | あいりんの日記

あいりんの日記

日帰りを含め国内・海外旅行外が好き。
目指すは47都道府県制覇❗️&渡航してない国へ

たわいのない日常も記してあります。
※現在アメンバー申請は受付けてません




2022年11月、北陸方面へ旅行した時の旅行記です


タイトルが初冬になってるけど...花粉飛散真っ盛りの
桜開花宣言が次々と聞こえてくる頃なのに滝汗








あいりんもスギ&ヒノキ花粉アレルギーで頭がイマイチ働かないあせる絶望





どんどん記憶が曖昧になって来ております




(掲載文に間違えがあったら、そっと教えて頂くか
苦笑して見逃して頂くと有難いです)









さて前回までの旅行記はこちら↓




そうそう!和倉温泉でした滝汗







金沢駅に到着して、百番街でお土産とお昼ごはんです








昭和42年創業 8番らーめん









金沢には何度も来ているのに、こちら8番らーめんは

初めてなんです



チェーン店なのですが、全国展開しておらず残念です








HPの店舗情報よりお借りしました







平日のお昼時、百番街あんと店は長蛇の列...



しかしラーメンなので、回転は早い爆笑










あいりんは、小さな8番セットをチョイス









ハーフサイズのラーメンとチャーハンセット


充分に食べ応えある量です



スープは醤油・味噌・塩・豚骨・バターから選べます


スープに程よく絡むちぢれ麺、野菜たっぷり照れ






もっと早くから来店しなかった事に後悔あせる




とても美味しかったです♪












この後、富山県へ行きます車



⑧に続きます