今が見頃 巾着田【曼珠沙華公園】 | あいりんの日記

あいりんの日記

日帰りを含め国内・海外旅行外が好き。
目指すは47都道府県制覇❗️&渡航してない国へ

たわいのない日常も記してあります。
※現在アメンバー申請は受付けてません




500万本の曼珠沙華




埼玉県日高市の巾着田曼珠沙華公園へ

行って来ました















曼珠沙華が赤いじゅうたんを敷き詰めたように


咲く場所に一度ぐらい見てみようと思って...















平日にも関わらず多勢の方々が来場しててビックリ!








これで、まだ三分咲きなんだって

真っ赤な大輪がとても美しい飛び出すハート



満開ならもっとスゴイのかしら?

でも桜もそうだけど、満開前が綺麗って良いますよね











あいりんは、なんだかジーン泣くうさぎって感動しちゃった



だって・・・生まれて初めて曼珠沙華を
見たに近かったから








それに曼珠沙華と言えば『地獄少女』の印象が強い



このアニメ、娘たちが中学生だったか?
DVDを借りて一緒に見てたんですあせる