今日は中華まんの日 | あいりんの日記

あいりんの日記

日帰りを含め国内・海外旅行外が好き。
目指すは47都道府県制覇❗️&渡航してない国へ

たわいのない日常も記してあります。
※現在アメンバー申請は受付けてません

一番好きなのは何まん?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




前回インフルエンザと書きましたが、合併して肺炎にもかかって...




当初インフルエンザB型と診断されたのに

熱が38℃代から全く下がらないガーンタラー

咳が酷くて、胸は痛いし....

別の病院を受診しました。




しかし本当に、インフルエンザになってる方が多いですねー

今回は院内感染を考慮して、肺炎でも入院は見送りになりました




約5日間経って、漸く熱が下がりました

食事も摂れるようになり、

今朝久しぶりにゴミ捨てに外に出たら


 寒い❄️寒過ぎー




今朝の最低気温が東京で−4℃とか...旭川で−41℃目

えービックリ目目ガーンです

48年ぶりの大寒波だとか





   

寒いから、身体が温まる物食べたいですね

今日のお題  中華まん。

色々な種類がありますが、私は

肉まんが一番好きですラブラブ



神楽坂の五十番とか、大阪の蓬莱551とか
横浜や神戸の中華街のも大好き💕




スーパーで売られてるのでも、蒸し器で温めるとレンジでチンするのとは格段に味や食感が変わります




あっ。

学校帰りにコンビニに寄って、友達と食べたのを思い出します

寒さと小腹が満たされて、ちょっとハッピーな気分になりますウインク照れ



どうしているのかなぁ〜