ついに幼稚園生活始まりました!


入園式は次男を実家に預ける予定が

母の体調不良により急遽連れて行くことに泣き笑い


早めに着いてまずは写真撮影タイムカメラ

ポコ太珍しく機嫌が悪く1枚目は笑ってくれたけど

2枚目から泣き出す泣


時間も早いし友達探したいのに

さっくんはどんどん会場に突き進むランニング


なんとかそこをしぶって1人友達見つけて

一緒に写真撮るも、

その後さっくんは会場で待てばいいとか言って

突き進むランニングランニングランニングランニング


結果30分会場で座って待つ羽目になり

ポコ太もマメ太も飽きるし

さっくんも後悔

もぐもぐ…もっとゆっくりでよかったな…


結局さっくんはマメ太を連れて少し散歩

ポコ太と私は友達見つけて会場で写真撮ったり

出来たから良かったけど(ポコ太の機嫌も回復)


そこから入園式開始

園長の話や先生紹介などなど…あったけど

やっぱりみんな小さいからグズる子もいて

ちょっと安心ニコニコ

ポコ太は膝にもたれかかってグニャグニャ

マメ太はしなぷしゅをスマホで見せてもらって

パパの膝の上で静かに過ごしてましたうさぎのぬいぐるみ


最後にひげじいさんの手遊び歌でポコ太も回復


終わったあとは友達みんなにも会えて

パパママ全員での集合写真も撮れました照れ

朝はポコ太がグズって写真全然なかったから

最後に華やかな写真が撮れてよかったお願い



そして初日は送迎バスに乗って登園バスDASH!

ずっとひとりで行くんだよー!って言ってたからか

普通にしれーっと乗って行ってしまいましたゲラゲラ


おもちゃはブロックもあってポコ太も大満足キラキラ

楽しかったって言ってくれるのでよかったですニコニコ



幼稚園の後は習い事の水泳や体操もあって

親も子も今週はヘトヘトふとん1ふとん3


まだ半日保育で昼前には帰ってきてしまうのですが

もう少しでお弁当も開始です魂が抜ける