3月末くらいから
公園でバケツに水入れて遊ぶポコ太

周りの友達もみんなブームで
みんな水道にバケツを持っていっては
一生懸命水を運んできてその辺で遊びまくり笑い泣き

バケツの水も各々で遊んだり
同じバケツで遊んだり
人のバケツで遊んたり

砂場のおもちゃも友達みんな持ち寄っていて
誰が使ってもお互い様って感じで
私も他のお友達が使っても気にしないし
皆もどんどん使ってーって言ってくれるので
とっても心地良い環境なのはありがたい照れ

さて、そんな感じで
水遊びをする子どもたちは
水をぶちまけたりもするので
泥だらけになったりも笑い泣き

ファーストシューズも毎回ドロドロで
一足しかないのに乾かすのも大変だし
洗い替えにもう一足買わないとなーって
考えながら中々動けず汗

でも容赦なくドロドロにするので毎回大変ゲッソリ



更に洗ったのに嗅いでみたら


クッサッッゲロー


浸け置きしてもクサッ
まさにクサイ足のにおい叫び

浸け置き3度やってやっと消えました笑い泣き


毎回3度も浸け置きしたくないし
熱湯でやってたら靴がダメになりそう


って事でゴールデンウイークに
ついに買いました!

ベビーサンダルチュー
New BalanceのIO208 水陸両用サンダル

これにした理由は

走ったり飛んだりもまだうまくないので

ちゃんとした靴メーカーにしたかったのと
しっかりした靴タイプにしたかった

そして公園で遊ぶことが多いので
砂が入りにくい隙間のないタイプにしたかった


わりと隙間がある靴が多いんですよねーキョロキョロ


そして知らなかったのですが
New Balanceって
元々は矯正靴の製造メーカーなんですねびっくり


サンダルにするのはちょっと不安でしたが
しっかり足にフィットしてくれるので
全然ファーストシューズと変わらない感じ照れ


そして泥遊びされても
なんなら公園で水洗いして泥を軽く落として
家で軽く洗えばすぐ干せるし、すぐ乾くキラキラ

おかげさまで
泥遊びされても気にならなくなりました笑い泣き
この写真の水はまだきれいな方ですが
この後砂を入れて泥水にしたり
水をひっくり返してこの辺一帯を泥にしたりしますえーん

そしてこのサンダルを履いていたら
女の子ママさんも気になりだしたので
オススメしたところ色違いを購入爆笑
ミントグリーンで可愛いラブラブ

さらに他のママさん達も気になり出したので
オススメしたら買おうかなって言っていたので
軽く周りでブームです笑い泣き



履かせやすいし、インソールが滑らない上
ベルトもしっかり足を固定してくれるから
しっかり歩いたり走ったり出来るし

水陸両用なのでそのうち川や海でも履けるし

公園でも砂が入りにくいし

泥だらけでも洗ったら簡単に落ちてすぐ乾く

しかもNew Balanceだから安心ラブラブ


オススメしかないチュー



ただ他の女の子ママさんが色を迷ってる間に
ピンクがもうどこも売り切れびっくり
他の色もサイズがない所も多くなってましたDASH!


ゴールデンウイーク頃に買った時は
どの色も沢山あったのに…

最近ものすごく暑くなってきたから
一気に売れちゃったんですね浮き輪


本当にいい時期に買ってよかったですチュー
まぁ黒はまだまだ残ってますが(笑)



これから涼しくなるまで重宝しそうです音譜