産後、母乳の出が悪く何度も乳腺炎になり、
出張母乳マッサージがきっかけで知った

母乳相談室の哺乳瓶

ふと実家に立ち寄った時に
忘れて帰りましたてへぺろ


まぁ予備の哺乳瓶あるし、
次の週にまた実家に泊まる用があるし
いっかなーって楽観的に考えてました口笛

予備の哺乳瓶は
チュチュ ベビーの哺乳瓶

産後3週間頃までしか使ってない哺乳瓶DASH!
久しぶりに出して飲ませてましたウインク

これは飲み口が吸う力によって出る量が
変化するので卒乳まで変えなくてOKグッ

なので、それであげてみると…
ゴクゴク飲みすぎて減るの早いっガーン

早飲みすぎて物足りないのか
飲み終わると少しグズるびっくり


仕方なくいつもより20ml多めに。。


そうして1週間経ち、
やっといつもの取り返しました笑い泣き



が、、、


飲み方を忘れてしまったのか…
全然咥えないガーンガーンガーンガーン

お腹空いて眠くてグズるのに
中々飲んでくれず。。

何度も頑張って少し奥めに突っ込んだら
やっと飲み方を思い出したのか飲み始めました
母乳を飲めるようにする為の哺乳瓶だから
普通の哺乳瓶を覚えて母乳拒否するみたいな感じ…?


その後は何度かぐずりつつも大丈夫にグッ


まだ空っぽの引越先の家を軽く掃除する為に
ポコ太も連れて3人で訪問ランニング

哺乳瓶はいつものとこれまでのは
洗って乾かし中だったので
予備があるからいいやーなんて
安易に考えていたんですが…

ミルクの時間になり
水筒やらを使ってミルク作成

そしてギャン泣き滝汗

その時の予備の哺乳瓶

Medelaの搾乳器についてきた母乳練習哺乳瓶

前に使った時は普通に飲んでたのに…

今回は口に入れた途端に
もう今までにないくらいの拒否…

注射でもさされたかってくらいの嫌がりようで
口に入れられず…ゲッソリ

何をどうしても拒否


でも他の哺乳瓶は実家にあるし…
仕方ないので哺乳瓶の乳首をとって
コップ飲み的な飲ませ方滝汗

マンチキンのミラクルカップで
飲ませる練習しててよかった…

こぼしながらむせながらも
なんとかそれで飲んでくれて
少し残したけどなんとか落ち着きました。


掃除も終わってたので実家に帰宅して
残ったミルクと離乳食タイムDASH!

もうあの哺乳瓶は使いません真顔
あと楽ができる哺乳瓶も早飲みになるのでNGダウン

どれにしても区別なく飲んでくれてたので
哺乳瓶で困る日がくるとは思いませんでした…


母乳相談室の哺乳瓶は
やっぱり普通のと違うんだなぁって
今回の件で改めて実感しました笑い泣き

生後3ヶ月までのSサイズなのに
飲むのも力いるから時間かかるし、
飲み口も少し特殊な形で
飲む時に大きく口開けないと飲めないから
やっぱり母乳に近づけた作りなんだなー照れ
このまま卒乳までお世話になりますグッ