ご訪問、ありがとうございます。 
調理師・食育インストラクター 給食調理のオバチャン      aiaipatriciaです。
我が家 の 普通ごはん  をメインにupしているblogです。 主に、愛する息子達(思春期 野球部 食べ盛り!)へのごはんです。                 誰かの為に、毎日ごはんを作っている✨皆さん✨    共に頑張りましょ~(^-^)

アジの南蛮漬け

こんばんは。

暑い日は、酸っぱいものが良いですね~




●豚の冷しゃぶ

●アジの南蛮漬け

●ほうれん草と人参のナムル/山芋の焼いたん



ナムルは、茹でた野菜に

・ニンニクチューブ

・ごま油

・醤油

・いりゴマ

・塩コショウ

を和えて作りますニコニコ







豚の冷しゃぶは、
沸騰した湯の火を止めて、料理酒を入れて少し温度を下げ、しゃぶしゃぶ用肉を一度に入れて、ほぐしながらユックリと火を通します🙆




南蛮漬けは、タマネギ&人参を千切りし、便利酢をまわしかけます。
そこに揚げたアジを浸します。






暑くて、ガスコンロの前に立つのも嫌になるんですよね😅
美味しいもの食べられる事を想像しながら、料理がんばりまーすニコニコ




私のお気に入り

ポッテリとした厚みが可愛らしい 砥部焼の食器たち