ご訪問、ありがとうございます。 
調理師・食育インストラクター 給食調理のオバチャン      aiaipatriciaです。
我が家 の 普通ごはん  をメインにupしているblogです。 主に、愛する息子達(思春期 野球部 食べ盛り!)へのごはんです。                 誰かの為に、毎日ごはんを作っている✨皆さん✨    共に頑張りましょ~(^-^)

ローストビーフ



今日は、仕事が早上がりだったので、ローストビーフ作りました🎶

ローストビーフは、オーブンで焼いて
、あとほっといて、予熱で中まで火をいれます。

手間はかからないけど、時間はかかる。

だから、時間がある時且つ 「ずーっとコンロの前に立ちたくないなぁ」って時に作ります😁





もう一品は、蒸し鶏サラダ


蒸し鶏は、たくさん作って冷凍しておいても使えます。
スープに入れたり、チャーハンに入れたりすると美味しいです。




 蒸し器は、手持ちの鍋やフライパンにセットできるものが便利✨


 



 

 



 私はこれ👇使ってます。

折り畳めるのが収納good!

 



 

 






私のお気に入り

ポッテリとした厚みが可愛らしい 砥部焼の食器たち