ご訪問、ありがとうございます。 
調理師・食育インストラクター 給食調理のオバチャン      aiaipatriciaです。
我が家 の 普通ごはん  をメインにupしているblogです。 主に、愛する息子達(思春期 野球部 食べ盛り!)へのごはんです。                 誰かの為に、毎日ごはんを作っている✨皆さん✨    共に頑張りましょ~(^-^)

 手羽中のオーブン焼き


オーブンを使いましょう~😁


オーブンレンジでレンジ機能しか使ってない人、意外と多いですが、使ってみると楽ですよ😊




今日の晩ごはん👇


●ハマチの刺身

●手羽中のオーブン焼き

●トマトのサラダ

●具だくさん味噌汁



手羽中のオーブン焼き


手羽中に、
・醤油 大2
・酒 大2
・ニンニクチューブ 大1
を揉み込み、180℃に予熱したオーブンで25分やきます。

肉は、手羽中、手羽先、手羽元、モモ肉のブツ切りでもオッケーです🙆

オーブンに入れてしまえば、ほっとけます😁
アツアツが美味しいので、時間を逆算して予熱を始めてくださいね😉




私のお気に入り

ポッテリとした厚みが可愛らしい 砥部焼の食器たち