ご訪問、ありがとうございます。 
調理師・食育インストラクター 給食調理のオバチャン      aiaipatriciaです(^-^)
我が家 の 普通ごはん  をメインにupしているblogです。 主に、愛する息子達(思春期 野球部 食べ盛り!)へのごはんです。                 誰かの為に、毎日ごはんを作っている✨皆さん✨    共に頑張りましょ~(^-^)

キンマサキ/斑入りマサキ


こんにちは。

うちの庭に 「キンマサキ」 を植えてみました照れ 


 ちょっと のすき間(幅1メートルくらい)を目隠しをしたくて、色々探したんですが、実際に見て(たまたま近所の植木屋さんにあった!)こちらのキンマサキに決めました。

お値段は、1700円程でお手ごろでした😊





高さが1.5メートルくらいです。
2メートルくらいまでのびたら、高さを 止めようかなと思ってます。

「高さを止めると(てっぺんを切ると)横幅がでて、目隠しになるんですよ」

と、お店のお姉さんが言ってました🙆

今は全然なんですよ。
これが、 “幅が出る” なんてね~

植物ってスゴいですね。

ちゃんと目隠しの用途を果たしてくれるのか!? 

随時、成長具合をupしていきたいと思います😌