制作イベント | アイアイパパママのブログ

制作イベント

3月30日








午前中から小ばぁばと3人で伊勢丹へ行ってきました








クレイワークと言うのを開催しているらしくそれを前日に広告で知り予約しておいたのです








紙粘土に似たもの(水をつけながら柔らかくしていきパーツ同士は勝手にくっつく)








で好きな物を作ろうというイベントです








イベントと言ってもかなり小規模ですが・・・








アイアイパパママのブログ













ママもお手伝いして出来上がった作品コレ








「うさぎちゃんとしずくちゃん」 だそうです



アイアイパパママのブログ









そしてやっているのは知らなかったのですがクレイワークの隣で昨年お気に入りだった








ビニール焼画音譜






見つけた時から気になっていたらしくクレイワーク中にアイアイが








「ママ!つぎあれやりたい!」 と言っていたんです苦笑








見本を見てラインの入った板へ色を入れて行きます






アイアイパパママのブログ






色を入れ終わると係のお姉さんが熱を加えてくれます(グリルなべに入れてました)








仕上げは水で冷やして完成ビックリマーク








今回はジュエルペットのらぶらを選択パー








完成品[みんな:01]


photo:08





[みんな:02]これは昨年の物

二度行って作りました[みんな:03]

photo:09









くるくる巻けるほど柔らかく冷蔵庫や窓ガラスにくっつきます










終わりごろ小ばぁばのお友達親子さんに会いました








同じく3人パー 娘さん親子は東京から帰省中です








やっぱり通り掛かりにビニール焼画を見つけてやりに来たそうです












ほのかちゃん  またね~



アイアイパパママのブログ









そしてランチナイフとフォーク







アイアイパパママのブログ













作品作りでエネルギーを使い果たしたらしく「おなかすいた~」 と








お料理が来るまで嘆いてました苦笑












アイアイパパママのブログ













ちょうど今年から始まった春店市をやっていたので買い物をして帰りました












アイアイパパママのブログ