九尾神社 | 【札幌市】虹のほし~えい
友達がグループホームにいる娘ちゃんのお部屋に九尾の狐ちゃんを置いてくれています(*´ω`*)


神社になっていて、そこで娘ちゃんは毎日参拝しているのだそうで……


↑最初の頃
この頃の九尾ちゃんのデレぐあいよ……(笑)


最近、
ねぇ??
なんか。九尾ちゃん疲れてない?
首傾げてない??
と、写真が送られてきたのが


あら……ほんとだ

コマちゃんたちも
ポケーっと、心ここに在らず的な笑笑
みんな気持ちがどっかいってる!?


ってことは何となくわかるけど、わたし羊毛さんとお話できないので……

リーディング出来そうなお友達を紹介するかい?
ということで、お願いしました


そしたら、

お願いされてばかりで疲れた
たまには感謝もされたい

ということでした(笑)

娘ちゃんだけではなく
ホームにいる人もちょいちょいなんか隙を狙ってお願いごとしてるらしく笑笑
そんな友達も
「今日も楽しい一日になりますように」と言っているのだそうで(笑)


「昨日もいい日でした。ありがとうございます。今日もよろしくお願いします」

って報告とありがとーを入れたらいいかもね

なんて、話しました(*´ω`*)

なるほどねぇ~

自分だって
あれやって、これやって
言われっぱなしじゃ悲しくなるもんね~

お礼を言って欲しくてやってる訳では無いけど、「ありがとー」って言ってくれたら

(*´ω`*)わーい!
ってなって、次なにするー?!
とか、言いたくなっちゃうよね~

ってな事で


そのあとの写真
なんか嬉しそうにみえたりしませんかー?

コマちゃんたちは相変わらずそっぽ向いとりますが、なんか、前の写真と違って、楽しそうに妄想してる感じに見えたりなんだり(笑)


そして、
九尾ちゃんお尻が冷たいのだそうで


赤い座布団を敷いてあげたそうです(*´ω`*)💛


ふふ
やっぱり嬉しそう💛