夜中からずっとブログ更新してたのに、

なかなか資料できなくて、

やっと載せられと思ったら、

コメントも勝手に閉じられてだから

もう一度載せるので気がついた方は

見てくださいね

横浜マリンタワー…小中学生の遠足





実はスマホが指で操作できない時が

ほとんど

話が前後で思い出せない。

生死さまよったのにそんな

こと言ってる場合じゃないけど、

短い人生だから遊びたい。えーん

辛くて、自殺しちゃうかと思った。

お母さん、お父さん!パパ!

私を助けてって!えーんえーんえーん

娘達を置いて、私は旅立てないえーんえーん


番外編

9月は軽井沢で身動き取れなくて

泣いたし、毎年恒例の2月下旬と

9月21日からのチャーミングセールには

参加してましたが、

無理でしょうえーんえーんえーんえーんえーん

だって土曜日にやるなんて

殆どないからね。

いつもは平日開催最初に行かないと

何もないよ。


娘たちに買いに行ってもらいました。

横浜マリンタワー…小中学生の

横浜山下公園、横断歩道渡り、

ニューグランドの横にマリンタワー

その間を歩いて行くと中華街と

元町に分かれます。


香炉庵


マリンタワー小中学生の横浜の遠足の場所、

山下公園!



山下公園から石川町ポンパドウルまで行けば、

私のほとんどのショッピングは終わり


娘たちが購入したものは怒られるの上

載せません

アップルパイ🍎騒いでいて…

チーズ🧀バケットは誰のお腹?

私はお財布ばかりでした!

でも動けないのに、

写真で見れるのは満足ですけど、

高かったですよ

ここで戻り…前倒わしを渡ると中華街

横浜中華街

今回は、昔、学生時代の仲間と

台湾旅行行った時に、通訳さんが

連れて行ってくれたお店

私の大切な友さんがブログで紹介していたので、私も娘たちに行ってもらいました。

あっさりしておいしかったらしい!

私のお昼ご飯は?

えーんえーんえーんえーんえーん

中国人は台湾人と違って、

嘘つきと泥棒だからね!気をつけてねニヤリ

私は中国人は嫌いです。

なぜか?

ドコモ、ココモ、バイキングの工場から

仕入れた商品を1900パー位の安い値段で

レストラン経営をしてちょっと長く

居座るとお皿投げてくるような

態度を取るお店もありますよやはり、

日本人だけして日本人がレストランに

いないとダメです。

たくさん嫌なことを体験して、

体験しています。それをまた

中華街の時に生きていたら書けますね。

そして…

道端でしつこい勧誘をして甘栗甘栗

食べないでね。

あれはいつのかわからないからと言う

商品も入ってるよ。

また続きは書いていきますね…生きてたら

コロナ禍だから、病院も面会

厳しいでしょ。だからといって

私に中華の飲茶のお土産はなかった。😭

長女様、あなた様が代わりに

買いに行ってくれたパンは

誰のお腹へら中に入ったんでしょうか?

でも歩けないのに、中継

してくれて嬉しかったです。

ありがとね。本当行くよ。


元町、中華街と言えば有名な観光地ですが…

実は中国人相手の

ショッピングモールですよ。今はね。

日本人も落ちたよね。残念だわ。

私の明治45年生まれの祖母は

支那そばと言ってたよ。

それって差別じゃないって怒ってた。

私が幼稚園の時!

小学生の時の中華街は、

とっても汚い街だった

北京ダックはぷる下がっていた

早く家に帰って普通の生活がしたい。

なくなる前に、父も夫も

「早く家に帰りたいって

死ぬまで言ってた。

しゃべれるまでその気持ち

今頃私はわかります。

毎日供養しちゃって…だから助けて」