今日もギラギラ太陽…

庭は草原のように、草が生えてるショック

私はほとんど家にいるので、

エアコンで対処してるけど…

娘たち帰ってくると温度下げるから

寒くて大変だ🥶

私の暑さ対策はエアコン以外に、

窓のシャッターを開けない事!

南向きだから、日当たり良すぎて…

困ってるショック

リビングも開けないし…。

洗濯物を干してる隣の部屋だけ

3分の1だけ開けてる。省エネになるよね?

早く、秋になれ〜🍂



今年も年金受給者プレゼントを

もらってきました。

私はパパの遺族年金えーん


歯磨きセットとか、そうめんとかの方が 

嬉しいよね!

来年も生きているが問題爆笑昇天

大手銀行は何もないけど…

農協とか信用金庫とか年金色々特典が

あるのよね!


年金は本人がもらうのが1番多くて…

サラリーマンだったけど、

遺族年金は減らされちゃってるのよね!

でも、自分の年金になると、

もっと減るからねー ガーン


私、出産してからはずっと

ほとんど、専業主婦だったし… 

育児休暇とって少し働いたけど大変だからやめた!

長女を母に預けたけど…お母さん大変だったよ!


でもサラリーマンの専業主婦って、

自分の年金代払わなくて済むんだし、

健康保険も払ってなかったもんね!

会社負担ね!

夫が亡くなった後……

父のアパート経営への収入で

びっくりする税金と社会保険料だよ!ニヤニヤ

税金はある所から 

取るって言われたニヤ物申す物申す物申す物申す物申す


アップルパイが食べたくて…

シャトレーゼに行ったけど…

こんなのがアップルパイだって!

やっぱり高野じゃないとだめだな!

美味しくなかったよ!煽り

値段も高野と変わらないニヤ


20%オフの見切り品…下差し

桃じゃなくて、シャインマスカットが

おいしいんだけど、時期がまだね!

ぶどう酢ジュースはおいしかった。


デパ地下まで行く元気がないえーん