スーパーの中の薬局に薬をもらいに 

歩いてたら…

ソフトバンクのキャンペーンに捕まり、

「私、ソフトバンクですけど?」

大丈夫です!抽選して下さい!

って声かけられて、景品を選んでたら、

係りの人に声かけられちゃったガーンムキー

罠にハマったガーン


2017年かな?

スマホ変えた時に50ギガを勧められて

ギガって何だかわからないまま

契約しちゃって、月に1万円払ってたの。

我が家はアンテナが立てられないので、

この分譲地はみんなJ:COM

使ってるんだけど、

何かのオススメでJ:COMの人が来て、 

やっぱりJ:COMの格安携帯勧められて…。 

5ギガも使ってないのに、

50ギガなんてもったいないですよって。ガーン


iPhone 8なんだけど、古すぎて

びっくりしてた‼️

3年前にバッテリーがダメになり、

Appleの保証でバッテリー交換して

もらったからそのまま使ってた。

それに余命がないから、

新しい携帯買ったらもったいないと

思ってね驚き


結局、ソフトバンクのワイモバイルと言う

格安携帯に変えて… 

J:COMで電話、テレビ、Wi-Fiで

I万円もかかっていたものを

(次女の携帯代も私が払ってるから、

月に3万払ってた)アセアセ

統一したほうがいいって言われて

ワイモバイルとソフトバンクの

テレビと電話とWi-Fiになって、

携帯と両方で月に10,000円だって


NHKはBS解約しようと思う!

だってテレビなんか見ないもん!

電話も解約しようと思ってた!

変な電話しかかかってこないでしょう!

携帯があれば充分だと思ってた!

でも電話を解約しても、残しても、

料金は一緒と言われたので、残すことに!

そうするとナンバーディスプレイの

再契約しないと怖いから電話かけて

今度の工事で、

またつけてもらうことになった。


色々と説明受けて…

今2年ごとにワイモバイルとソフトバンクを

チェンジしていくんだって。

そうすると携帯代が1円で済むんだって

2年後に返却しないといけないから…

また設定とかしないといけないじゃん!

今回は、1台3000円払って

お店の人に設定してもらった。

前に携帯返すと1万円くれると言うから

返却して自分で設定したら、

写真が全部飛んじゃって泣いたよえーん

Appleに電話して上の人が出てきて、

2時間位かかって、

その写真が戻ってきたよ。ニヤ

だから自分ではやらない

今回もソフトバンクのメールアドレスが

消えちゃったの知らないから、

アプリのメアドのチェンジやって

とっても大変!

でも料金すごく安くなったし…

お店の人が言うようにソフトバンクの

通信を使うから、つながらないって

事は無いですよって!

ほんとに今まで通りにつながるから

安心しました😮‍💨

おばさん、何言われてもすぐに忘れるから、

いつ来て何をするか全部紙に

書いてもらいましたウシシ

携帯番号SEでも070というのが

もう1つもらえたんだけど、

半年後に解約するとか、色々、

安くするためのルールがあるみたい

私が選んだ携帯はiPhone se で

iphone15にするとサイズも大きいけど、

月々500円かかると言うので、

今回はこちらの携帯に今までと同じサイズ!

だって2年後にiPhone 15が1円で

きっと使えるようになるんじゃないかな?

と思ってね。

私は16、次女は31ギガ

おばさんは、もうついていかれないね

80年代にOLだった頃にパートのおばさんが

FAXの使い方わからなくて、

私に聞いてきたのを思い出したわ!

J:COMは解約だけど、

解約手数料ソフトバンクで持ってくれるって!

至れり尽くせりでした。

今日も手続きすると、

お金もらえると言うので、

病院の後夕方行ってきます


そしてJCOMのパソコン解約すると、

甥が設定した時に入れてくれた

「バッファロー」が使えないか?

聞いてみたら、

パソコンについてるものじゃなくて、

甥が入れてくれたやつだから、

そのまま使えるって言われて安心した。

だってバファローのWi-Fiが、

1番家の中で強いんだよ。


お店の人が抽選会の商品沢山くれたわ口笛


主婦はこういうに嬉しいのよねチュー


午後からの病院の後、

ソフトバンク6時予約だから、

なんで呼ばれたかもわかってなくて…

手続きだと思ったら、

10周年記念のキャンペーンやっていて、

二台契約だから紹介ということで1万円ずつ

もらっちゃった! PayPayに入れてもらったのと、

ソフトバンクのポイントカードがあったんだけど、

500円位あったのもPayPayに入れてくれた

ラッキー✌️🤞

iPhoneのストレージ?毎月150円で

増やしてもらってたけど、

それも解約していいって外してもらった!

アプリとか写真とか削除しないとね