毎年、5/3は娘たちもかつて、
バトンで出場した横浜パレードを
神奈川テレビで見るのが恒例でしたが…
今年はお出かけ車
やはり激混みの鎌倉と北鎌倉から、大船へ
皆さん、鎌倉散策…健脚だわー驚き


県立大船フラワーセンター


行き先はまた、毎年恒例の

薔薇🌹と芍薬園の見学とイベント参加!







娘たちの希望「観葉植物苔玉作り」2千円

に参加煽り


安い方は満員煽り





苔が硬くて植物入れるの大変🪴


悪戦苦闘の上、やっと出来上がり


次女の作品


長女の作品


玄関横にぶる下げました



薔薇園🌹

満開でした🌹




プリンセスミチコ、アイコ、秩父宮とか、

皇族名の🌹ありました。











2週間前に来た時は、何も咲いてなかったよ





また、秋🌹🍂の時にね!


芍薬園

ここの芍薬園には、大船系と呼ばれる芍薬が沢山

咲いています♪








後ろには母の出身校






亡き祖母が芍薬大好きだったので、

花屋さんに出たら購入しよう!


おまけ

鎌倉野菜購入


でも、鎌倉の中心で作ってるわけじゃないよー驚き


遅いランチは

ココスナイフとフォークコップショートケーキパスタステーキ