自分の健忘録なので…長いです。


2泊3日で泊まったホテル

シャトレーゼホテル石和

前はかんぽの宿だったそうです。

さほど大きくはなく、

ファミリー連れが多かったです。


シャトレーゼの会員なので、

とてもお得に泊まれました🉐




部屋のドアのキーは鍵でした🗝️🔑

2月に予約をして…私の妹を含めて4人

「和室の大部屋で布団です」と言われましたガーン


宿泊日近くになってから、

1台でもベッドのある部屋がないのか?

と電話をかけたら、もう部屋が満室だ!

足が悪いことを言わなかった私が

いけないんですね。えーん

布団では起き上がる事が出来ませんえーん

本当に大変な思いをしましたよ!

驚いたことに…洗面コーナーはこれだけムキー


1泊目のチェックアウト時間にお隣の部屋が

空いていたので、覗いたら…

ベッド二台の洋間で、きちんと洗面所もありましたムキー

差額が必要なのか?わからないけど…

ただ、部屋に同じようにお風呂はありませんでした。


一泊1人1本もらえますから、8本貰いました





1泊目


2日目

私はダブルチーズケーキがおいしかったので、 

2日とも同じ🍰


無料ワイン🍷

お酒飲めないのに…白ワイン🍷少し飲んだら大変ガーン

顔は真っ赤になり、心臓🫀がドキドキして、

慌てて部屋に入って横になりました。

死ぬかと思った。ほんとに②口ぐらいだよ



有料ワインとチーズ

長女が購入して部屋で飲んでました


アイス食べ放題🍨🧊




宿泊プランは1泊朝食付

朝食はバイキング




1日目👀

こんなにいっぱいもらってきて文句言ってるけど…

これぐらいしかないんだよ!

二日目👀

食べれたのは半分でしたよ!本当😱


品数少なく…ライブキッチンもないし…

お粥もないし、美味しくないし、

ホテルのバイキングとは思えないレベルです物申す

宿泊者以外も利用できて… 2000円だって驚き

あまりのひどさに驚きました🫢

至れり尽くせりなんだけどね…

多分、会員価格の人が多いからかなと?


2月に予約をした時、テレビで

ランチを食べると、

スイーツバイキングを利用できると

特集していたので、予約!


ランチ


スイーツ、サラダバー、ドリンクバー

ところが、ウェルカムスイーツより、安いケーキ🧁

時々販売してる100円ケーキだよ。煽り

唯一、ウェルカムスイーツにもあった

チョコレートケーキはおいしかったです。

ケーキなんか何個も食べれないよね! 

大失敗しましたよ!



御朱印巡りと温泉三昧が目的でした。

よそのお客さんたちも、体重計に乗って、

太ったと騒いでましたよ!

いや、私たちもほんとにスイーツづくしで

太っちゃいましたえーんえーんえーん


夕飯は外食の予定でしたが…

ウェルカムケーキでお腹がいっぱいになり、

食べませんでしたガーン


お庭がきれいでした




子供たちが有料のコイの餌をあげるので、

沢山出てきましたよ!


インスタとLINE登録すると貰えたお菓子

4人分ですてへぺろ



こんなに沢山どうしようびっくり



実は、宿泊チケットを家の玄関に忘れてきて叫びドクロ

山梨でほうとうを食べている時に、気が付き、

フロントに電話をしたら…確認してくれて、

許可をもらって、泊まれました泣き笑い

帰宅後にチケット送りました🎟️🎫


本当にご迷惑をおかけしました。

ありがとうございます。


久々に大ボケかまして、凹む😿


3日目に続く…