葉山森戸神社⛩️ =森戸大明神

に行ってきました。

日曜日


強風で水が飛ばされて、かかって大変


釣り🎣おみくじ








心霊写真🤳撮れてしまったので、

ヒマラヤの岩塩だけでは、不安で、

気持ち悪くてお清め塩を買いに行ってきましたショボーン


葉山夏みかん塩🧂ーお清め塩

上皇陛下婚姻の時…葉山町の一般家庭に、 

夏みかん🍊の木が配られたそうです!

葉山には御用邸があるもんね!


能登半島復興支援のために

1袋から50円が寄付されるそうです。

本殿の横の募金箱にもお賽銭より多く入れましたよチュー

能登半島輪島市には2回行ってます


切り絵の龍神御朱印

私が持っているのは、鎌倉殿バージョンの時です。

色々考えますね。値上がりしたかな?てへぺろ



隣は森戸海岸…夏には海水浴


石原裕次郎の碑


この日も、春の嵐で、海は荒れて…

下に降りると引き込まれそうな波でした🌊


裕次郎灯台

近くには葉山マリーナ



日曜日で、初宮詣の祈祷で家族連れが

何組か来ていましたが、

強風で写真撮るのも大変!

着物でとっても寒かったと思います絶望



昔の偉い人の沢山建ってました。




切り絵タイプの御朱印ももらってきました。



あれ?娘たちとはぐれて…

寒いのに車に入れなくて凍えていたのにゲホゲホ

釣りおみくじ🎣をやっていましたびっくり


書き置きタイプの御朱印も、

御朱印帳にのりで貼ります!

皆様はどうしてますか?

書き置きタイプのファイルも売ってるよね!


最後に全体像です

詳しく載せたけど…葉山に行くたびに

お参りに行ってます。


この後は買い物🛍️🛒と夕食🍲編

続く…