わさびミュージアムの並びにめんたいパークがあり、
「皆さん!私の顔を立てて、わさびの方に
行ってくださいね」と言う添乗員さんを無視して、
めんたいパークに行った方が沢山いましたガーン



伊豆わさびミュージアム

パパさんの退職祝いの旅行の時…

めんたいパークに行き、わさびミュージアムを

見つけたけど、すぐ近くで通り過ぎちゃいました煽り









わさびはきれいな水じゃないと

育たない事は有名だよね!

この部屋の中、わさびの匂いが充満


昭和の頃は、伊豆方面のお土産と言えば、

あの丸い容器のわさびの佃煮?と、土井の田舎草餅

父や祖母がよく買ってきて食べてたけど…

子供心に何も美味しくなかったよ!辛いし🥵


色々なわさび商品があり、

必ず試食コーナーがありました。

少し口に入れただけで

口の中が大変!🥵


わさびソフトクリーム🍦

私たちのお目当てです。

とってもおいしかった!


わさびの粉をふりかけてくれます。

それがまたアクセントが効いて

おいしいかった😋


長女が選んだお土産ーランチ用




野菜と海鮮詰め放題
竜宮海鮮市場🦞

私達が帰る頃には、他のツアーの方々が沢山!

混雑してましたよ。

他の旅行会社のツアーでいちご狩り🍓がない所は、

ここでイチゴのお土産をもらってました。


詰め放題お土産

野菜4人分 1人2キロ

パンフレット掲載品と違うの!係りの人たちが、

同じものが2つまでと!うるさいほど注意してました

だって、お得なものってキノコ🍄とデコポンだよー


詰め放題お土産

野菜4人分

デコポン7、ニューサマーオレンジ2

レモン1、しめじ6、まいたけ1、

玉ねぎ3、ニンジン1、

じゃがいも2 サツマイモ11


海鮮詰め放題🦞



1人分 1キロ

今は、このシーフードを必死で食べてます。

4人分だし、冷蔵庫入らなくて大変でした。

これも同じものは2つ迄!と、叫んでました。

高さのない発泡スチロールにでかい保冷剤…

 フタが完全に閉まらないとだめ🙅‍♀️と注意されて、

やり直してたおばさん達いっぱい!

仕方が無く参加したツアーなので…

こんなお土産いらないので、その分を食事をよくして、

もう1カ所の見学出来る所を増やして欲しかった。

三島と言ったら神社もあるでしょう!

三島大社は何回も行ってルケどねー

だって、1人3キロ×4のお土産だよ

娘2人で分けて持ってくれましたよ!

私の妹も参加

よくテレビでもやってるけど…

私はいらないです!🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️


軽夕食配布

そういえば、三島と言えばうなぎだね


私は食べないので、次の日に娘たちが食べました。


7時50分着予定と言われたのに…。 6時に着き、

ランチが悲惨だったので、

百貨店レストランで夕飯をして帰ってきました。

Grace

ファミレスみたいなメニューだけど…

味は全然おいしかった👅

アプリのおまけのアイス1人ずつ


いつ具合が悪くなるか?判らないけど、

娘たちが付き合ってくれるので助かります。

私のツアーの条件は、地元発着希望なので、

中々、興味のあるものを探すのが大変!

GWもあるし…次はどこに行こうかな?

元気なうちに遊ばないと!