試写会行ったばかりなのに、
また映画観てきました。
娘たちと一緒です

まだこれから観る方が沢山いるので、

ネタバレは控えますが…

私は大ブームになった原作を読んでません。

感想は、残念ながら、

なんかダラダラでした。


小さい頃のトットちゃん時代のお話

黒柳さんはもう90歳…私の亡父より、1つ上です。

戦争と言う魔物にハイレベルな生活が

変わってしまい、

いきなり突然、最後は疎開で終わりますびっくり

え?ここで終わり?


最初と最後のナレーションは、

黒柳さん本人でした。

トットちゃん役の声優さんが、

小さい頃の芦田愛菜ちゃんを思い出し、

学園の校長先生が素晴らしい事も

わかりました。

私と長女の映画の感想はブーあせるでしたが、

次女は感動したと言ってました。

人それぞれですねー




早めの夕飯鍋割り箸

夢庵

おなかいっぱい🈵