JA横浜…組合員の集い「吉幾三コンサート」

に水曜日に参加してきました。


桜木町からの歩く歩道で行かれますが、

みなとみらい線「みなとみらい駅」

下車すぐです。

1日中、小雨でした。☂️



ほとんど、ご年配の方ばかり


さすが、JAさん!

横浜地区はみなとみらいホールを

1週間貸切で1日2回公演

東京とか埼玉とかその地域によって

歌手が違うんだと思いますよ!

準会員は夕方の部です。


父が準会員だった頃…母が無料コンサートに参加して、

お土産をもらってきていました。

ど演歌ばかりガーン


農業とかの関係者が正会員…

それ以外の一般人も出資金を出すと

準会員になれました。

今は募集してません!

私と父のを受け継いだ、妹が準会員です。


席は初めての2階…でも1番前でした。



コンサートの内容🎵

吉幾三さんは今は演歌歌手

知ってる曲も何曲かあって…

お話も面白いし、聞かせる歌でとても

上手なので、飽きることが

ありませんでした。

私は演歌には全く興味がありませんよ!

好きなのは、Led Zeppelinですからねーぶちゅー


前座と司会は清水アキラさん!


感想→申し訳ないけど、下手ですね。

お笑いとしても下手だったし…。

ナレーションもへたくそでした。


大御所になった「吉幾三」さんは

お笑い番組にも出てたじゃないですか!

面白かったです。


出身は青森県と言っていました。

津軽なんですね。


途中、津軽三味線尺八🪈の演奏があり、

非常に感激しました。


昔、夜のTV番組で「雪国」は他の歌手に

提供しようと作った唄だけど、

その人にこんなの売れない!って断られたから

自分で歌ったら大ヒットしたって言ってました!

多分、千さんじゃないかと思います。


だけどねー!

「田舎のプレスリー」、

「おら東京さ行くだ」

は期待してたのに歌ってくれなかった!おーっ!


演歌歌手として、封印しちゃったんですね!



参加費500円を出してのまさかのお土産🙈

農協フルーチェですね。

使っていない畑で、JA職員が

栽培した果物で作ったそうです

ちょっとこれ重いんだよゲホゲホ


主催される時は演歌歌手ばかり…

昭和の歌手だって、

演歌じゃない人いっぱいいるのに!

お年寄りには演歌なのねー



入場する時と出るときの場所が違い、

会場出た後、誘導されるのは道路を渡って

階段を上っていく!

お年寄りばかりなのに、ほんとに大変だよ!


私?隣にホテルがあるじゃない!

インターコンチ

中に入ってエスカレーターで

上に行きましたよウシシ


マリーンルージュ


昔は、この建物の横から遊覧船が出ました。

娘たちが小学生の頃、家族4人で乗り食事しました。

今は、横浜市が赤レンガと象の鼻パークを

観光地にしたくて、そちらに移動させられたそうです。

とっても不便です。

でも、屋形船は出てるみたいです



高速から見る横浜の夜景は綺麗です。

でも、お台場のほうがもっと綺麗ですよ。


帰りは6時を過ぎてしまい、電車はラッシュ

ところが、横浜駅から急行で座れたんです!

薬の副作用で筋肉の硬直があるので…

歩くの大変だし…色々、大変な中

私も無理をせずに頑張っています💪