もみじもみじもみじ産業工業団地の秋祭りもみじもみじもみじ

PIAフェスタへ🚘

11月3日

コロナ怖くて躊躇したけど…

外でのイベントだから、いっちゃいました🚗


15年以上行ってません。

昔、子供たちが幼稚園や小学校に

行っている間にママ友たちと

買い出しに行ってました。



入り口でいただいた物プレゼント

アルコール洗浄タイプハンドジェル

あれ?これはベタベタするやつかな〜アセアセ

今回は3年ぶり位の開催?なので、

食べ物屋さんも地元企業のブースもほとんどなく、

寂しい限りでした!




ステージ発表もあります。


マンモグラフィ車泣くうさぎ

検診はなく、中を見せてくれます。



生協ブース

一緒に行った妹が捕まって、ヨーグルト食べてた!

あらやだ〜行くよーって声かけたのに

食べていて下さい!とその手に乗ってしまったあせる

ヨーグルト一品で沢山説明聞かなきゃいけなくて

もう断りおーっ!

今は自分で買い物に行きたいの!

利用しない時も配送料を払うなんて嫌ドクロ

玄関前の階段10段あるから時々考えるけど…

まだ今は大丈夫👌



1番最初に並んだところー

一番で診てもらったわ

病院でもやってもらう時あるけど…

イベントで無料だからねー

これは今回の最大の儲け物です


①血管年齢測定

こっちは結果が恥ずかしくて載せられませんびっくり

おったまげー


②骨密度測定☠️

治療中だから、いいほうだねー





今回は工業団地の中にある食品工場の

ブースはなく…ちょっとだけ🤏

まとめて売る所がありました。


文明堂ー釜出しカステラ


工業団地の会社の製品です♪

濱鈴ー抹茶あずきケーキ

京浜貿易ーメンマ

横浜紅谷ー昔からある和菓子屋さん

血糖値対策のお菓子だからうれしい!

(霧笛楼さんも出店していて、

横浜レンガ🧱のみ売ってたけど…

安くないし誰も買ってなかったよ!)

今回の皆さんのお目当ては

文明堂の出来立てのカステラでした。

確かに柔らかくて、温かくておいしかったよ!

甘いのやめないといけないのに買ってしまったびっくり


南部市場からの野菜ブース

巨大な白菜 丸ごと300円でした!

値段は特別安くないけど…立派で鮮度良し👍


昔、行っていた時は…沢山の出展ブースがあり

大変な人混みでした。

各自自社工場で販売したりする所もあるので

今はコロナ禍でなくても出店していないのかも…

目当てで行った洋菓子屋さん残念だなぁ

崩れのブランデーケーキ買いたかったよー

今は、工場直売で販売があるんだけど…

多分コロナだからやってないんだと思うショボーン


この工業団地にお勤めの方のスポーツイベントとか

日本中、いろんなイベントが自粛だったから…

開催されるだけでもありがたいね指差し


体調には波があるので、

元気な時だけ動いてます。


来年も元気だったら行ってみます!