本日2度目のブログアップです。


1週間前です。

10/9

娘たちは大阪を越えて兵庫へ…

宝塚歌劇


当選した宝塚のチケットは前に

ブログアップして…ブロ友さんが

東京ではなくて兵庫じゃないか?

と教えてくれましたガーン


チケット見直したら宝塚市の大劇場ガーン


懸賞応募の時に東京を選んでたのに

なんでだろう?


やらかしてしまいましたガーン


どうしても見に行きたいと言うので…

長女は土曜日隔週出勤で、前回出勤の時は

コロナ注射の為にお休みをしたので

今回は休めないと言うことで…

仕事帰りに…夜行バスで行く事になりました。

帰りは新幹線です🚄


旅費とお小遣いは私持ちニコニコ


横浜そごうの所のバスターミナルから出発で、

夜中の12時近くの出発

なので、一度、家に帰って、ご飯とシャワーに

入ってから次女と出かけました!私の送迎ですよ!


夜行バス🚌

千葉発なので、ディズニー帰りの人達みたい



個室感覚なのねー


20歳位の時に、私も友と行き、夜行バス🚌で

神戸、京都、琵琶湖に行きましたよ。

その頃のバスは普通の観光バスで、

前の男が全部リクライニングにすると、足が

挟まれて、痛くて、3回、もう少し上げて!

と、頼んでも、なおさなかったニヤ

そんなで、眠くて、観光にならなかったわあせる


大阪駅七時着


兵庫へ


宝塚歌劇団







長女は東京の劇場も行ったことがあり…
やはり宝塚大劇場の方が規模が大きいようで、
有料であのメイクや衣装を着せてくれるコーナーも
あったそうです。




手塚治虫記念館

偉大な先生は宝塚出身





余裕を持って新幹線移動

また乗り遅れたら大変だからねガーン


新大阪駅夕飯

私も串揚げ食べてみたい!割り箸



お土産







いつかまた?当選したら、今度は

私が観劇したい!生きているうちに🙏


大阪にも食道楽してみたい!

でも、その手前には

大好きな京都があるのよね!


この夏から辛いことばかりだった娘たちも

ちょっぴり息抜きができたようです。