小田原城のすぐ近くに…



ういろう本店





外郎博物館
本店のうしろの蔵の中にあります。
店員さんにお願いすると見せてもらえます。
2階もあるのですが、今は武漢肺炎対策で、
I階のみになっています!残念

創業以来、製薬もしていて…
ういろう仁丹販売してました!


このパンフレットを見て…あれ?⁇そういえば、
去年、歌舞伎座に海老蔵さん公演を招待で行った時に、
かんげんくんのデビューで、
外郎売り」の演目がありましたよ。
外郎の社員さん全員で公演を見に行ったんですって!
そういえば、売店に「ういろう」売ってました。

すごく長い台詞で…かんげん君に拍手喝采でした!
中村獅童さんも女形で出ていました。
自腹でもいいからまた歌舞伎見に行きたいな!



お土産買ってきたら、賞味期限が短くて…
慌てて配ったガーン


これは自宅用!


喫茶室と別館で中華料理屋さん経営してます。
外郎は中国からなんですって!
喫茶室は美味しそうな和スイーツ
だったので、入りたかったんだけど、
ランチがあったので諦めましたあせる



ランチ割り箸
小田原言えばアジ
このアジフライは冷凍で購入する物とは違い
きちんとアジの味がして、骨もあって手作りでした!
私もアジ一枚とご飯1/3食べれました音譜
娘は小田原蒲鉾丼目

出来れば…また!小田原漁港や
山安アウトレットに行きたかったんだけど…
旅行の初日だったので諦めましたよ🤦‍♀️


目的のお宿…車リムジン真ん中リムジン前

ホテルマホロバマインズ三浦


なんで、ゴリラ?私の子猿ちゃん愛はYouTubeで見た
京都市立動物園のゴリラから始まったんだニコニコ

1泊2日
スパ入り放題プラン

とっても近場で…ウシシ
自家用車で家族の温泉旅行♨️です!
余りに近いので、小田原まで遠出しました。
江ノ島と迷ったんですけど…ねー。

スパに入って岩盤浴をやるのが目的でしたよ!
岩盤浴はじわじわ温まって汗が出てとってもよかった!
いつも通っている「お風呂の王様」
には岩盤浴がないので…
一度やってみたかった!

何だこれ?マンション?
別館に通されたんだけどガーン
バブル期に隣のリゾートマンションを
買い上げて…リフォームしたんですってさガーン

海近いですからね…
コンドミニアムだったのかな?
お部屋は素敵でした。
こんなマンションに住んでみたいと
思いましたよ!

部屋はとても広くて…
ベッドは合計8台ありました

海の向こうは千葉です!
スパ、温水プール、温泉

夕食生ビールスイーツ寿司ステーキ
写真はホームページより

近くの三崎のマグロが名物の食事グッ

家族みんなの分です。みんなマグロばっかり

私も少し食べれましたよチョキ

旅行に出るとホテルでゆっくりは
できませんね。ニヤリ
観光と食事とお風呂と…
寝てる暇がありません!

次の日に続く…