マホロバマインズ三浦…

朝食バイキングナイフとフォーク
娘達の割り箸お茶


11時アウトまでスパ三昧
チェックアウトした後もスパ終了の時間まで
入ることが出来るプランでしたよびっくり
受け付けで言われるまで知らなかったあせる


午後から横須賀汐入の米軍基地の近くにある
軍港めぐりに参加


YOKOSUKA軍港めぐり🚢

乗船券代はゴートゥーの商品券で購入!
だから無料です♪
横須賀市民は半額なんだって!




基地の街=横須賀
私が中学生の頃は横須賀中央の商店街や
「どぶ板通り」に沢山の米兵が溢れていましたよ。 

ハリウッド映画で見るのは
きれいな男女だけだったので… 
筋肉隆々の色々な人種の米兵を見て…びっくり‼️
正直言って、怖かったです。

昔の名残か…
英語でラブレター書いてくれるお店もありました。 
スカジャンの刺繍屋さんとかねと
70年代後半位ですね!叫び


日本国内だけど、アメリカの基地内に停泊している
海上自衛隊の潜水艦
この規模の潜水艦が停泊ているのは横須賀と呉のみ

日の丸があり…手を振ってくれているのは
海上自衛官さん

アメリカの基地内に日本の護衛艦も
沢山、停泊しているそうです。


イージス艦ーギリシャ神話から
近所のあの国からのミサイル発射の時は
日本海にいて、守ってくれているんですって👏


ミサイル100機来ても撃ち落とす!
青森、兵庫まで狙い撃ちで落とす叫び



ドナルドレーガン原子力空母
船内なので、ガラスに反射しています。
このクラスの空母を沢山持っているそうですが
海外に出ているのは横須賀のみだそうです!
戦闘機だから横須賀でも隠しているそうです。

六千人乗れる戦闘機






長浦港ー写真なし

よかれん訓練所 神風特攻隊訓練所
第二次世界大戦中の爆弾製造所



海上保湾官の海上自衛隊の舟
船🚢揺れて気持ちが悪い
千葉まで球飛ぶ ミサイル1発=三億アセアセ


ガイドさんがたくさん説明してくれて、
メモったり、写真撮ったりしていたら
何が何だかわからなくなりました!
もうこの辺にしておきますね!

横須賀アーミーは日本の海軍の基地だったそうです!
年に1回 ベースでオープンイベントがありますが
毎年、真夏なので行きたくても参加してません!


乗船してよかったです。
亡き父もこの船が出来た当時に
老人会で行ったと話してました。

日本の平和はアメリカ次第ですねドクロ
最後まで守ってくれるのかしら…ね⁈
アメリカちゃん頼むよ!


夕飯は
ゴートゥーイートのポイントが  
沢山貯まったので目…利用できるうちに!

かごの屋
会員特典で飲み物とスイーツ無料

Go To Eatのポイントを予約時に2000円以上入れて
申し込むと1000円の割引券がもらえるそうです。

今回9000円入れて…自腹なしでしたが…
11月下旬にも利用しているのに1000円券を
もらえなかったことをちょっとゴネました!

でも、I会計でクーポンは1枚です!
と断られちゃいましたむっ

ミスしたのは籠乃屋のレジの人なのにね!
前回だって6500円入れたのに!

そうそう!ブログには載せていませんでしたが…
ポイントもらいに家族でたくさん外食してました!
私はほとんど食べれなかったんだけど…ね!
やっぱり、無限くら寿司はお得でしたねーニコニコ



近場で車🚙でが夫の条件!
いつうつるかと怖い思いしながら
行くのは嫌だね!

今回ははじめての利用
全然出かけてないけど
おとなしくしてよ!
間に合ってよかったです♪

早く!早く!武漢肺炎収まれ〜