ザ・ゴサードシスターズ」

初来日コンサートに次女と行って来ました。

場所横須賀芸術劇場大ホール

エンヤのヒットの時に、
ケルティックウーマンの
ファンになったけど…来日公演行かれず、
いつもYouTubeで聞いていました。

そしたらこの方たちを発見目目目

演奏もダンスも歌も3人でこなします!
ケルティックダンスは大会で優勝🏆

驚いた事に、日本語です。

ローマ字読みだと思うけど…
一生懸命に語り掛けてくれました。

英語の時はステージの後ろに訳が出ます。

歌の時も同じです。

舞台監督、ご本人達、招待元のレベルが
高いコンサートでした。

彼女達の作曲したオリジナル曲…
日本の童謡やヒット曲も
日本語で沢山歌ってくれました。

故郷、もみじ🍁…赤トンボ…
やさしさにつつまれたなら…
365日の紙飛行機…
ボブマーリーの歌もアレンジして!にひひ
(レゲエのオッさん)

とにかく、一生懸命にこのコンサートを
成功させよう!の思いが伝わりました。
この日本ツアーは彼女達には
スケールが違うはず!
でも、実力があります。


バイオリン🎻ギター、アイリッシュドラム
の三点での演奏と、素敵な歌声
圧巻のアイリッシュダンス💃

ステージから降りて、客席に来てくれて、
三人共に、映像や写真で観るより、
物凄い美人です!

ゴサード姉妹のダンス教室
後半、アイリッシュダンスを
教えてくれる企画があり、
ご年配の方々たちが舞台に上がりましたアセアセ


今回の来日で、お母さんが付き添い、
お世話してくれているそうです。
母に捧げる歌を歌ってました。

客席後ろに、金髪の母上が座ってました。
アメリカ🇺🇸人だけど、
アイリッシュ系だと、話してました。





今迄観に行ったコンサートで、
一番、感動しました!

ほら!ここは横須賀!昔、「感動した!」と、
ライオンヘアのおじさんの地元です!ガーン

この初来日コンサートは、残念ながら、
空きが目立ちましたが、
皆さん、大拍手だったので、
ファンを掴んだと、思いますよー

次回は絶対にソウルドアウトです。💪

私は真ん中の客席の前から三番目ゲラゲラ

観客は6.70代の方々…
定年して、余暇を楽しむ!いいですね。

YouTubeで「スカボローフェア」
聴いてみて下さい!

リードボーカルの三女の歌声大好き💕

まだまだ、頭の中に、楽しかった
コンサートの歌が鳴り響いてますよ音譜音譜音譜



パンフレットにアンケートがあり、
好きなアーティストは?
公演して欲しいアーティストは?

もちろん!大野克夫ラブラブラブラブと、記入ゲラゲラ

実現にはないけど、大ファンがいる事を
知って貰いたかったの!クラッカークラッカークラッカー