今日は次女の誕生日
春に会社の保養所のお風呂に入って…バイ菌感染して、
切迫早産で入院中…
破水して30周で生まれてしまった次女…
1312g

子宮口を縛る手術
人口羊水を入れる手術ー寝たきりの安静
そして帝王切開…大変な出産だった


帝王切開の出産で1リットルの大出血
出産は小児科の医師2人も参加だった。
貧血で頭がクラクラする中…廊下続きの小児科に
保育器に入った娘を見に行き、
(途中貧血で何度も倒れる)
あまりの小ささに毎日泣き明かした。

産婦人科にいる新生児の小さな赤ちゃんたちが
怪獣に見える大きさに見えるんですよ。

おっぱいも出産の準備に入っていないので、
全く出なくて、夜、普通に生まれた赤ちゃんたちの
授乳タイム🤱参加して、うまく出るように
指導してもらったのだけど…
みんなが赤ちゃん🤱を抱いているのに私だけ…

涙がこぼれて止まらなかった。

慌てて…帝王切開で動けない体を動かして、
ベッドに戻り、1人声を上げて泣いた。

助産婦さんがすぐに来てくれて… 
馬鹿だな!そんなところに行っちゃダメよ。
赤ちゃんは小児科で順調に育ってるから!
大丈夫よと諭してくれた!

小児科の新生児たちは生きる戦いでした。
2歳まで育てるのがとても大変だった。
3歳までは学資保険にも入れないと言われたガーン
5回も入院して!


でもここまでよく元気に育ってくれた!
お誕生日おめでとう🎁🎂🎉🎊


今日は長女がお祝いにとジャニーズ
のチケット取ってくれて…
次女と今、一緒に行っています。

初めて平日お休みが取れた長女だったので
私も午前中は浅草にでも行って、また、
今半でご馳走してあげようと
思っていたのに…

次女にうつされた風邪で三日間ダウン
三日間38度でしたガーン
明日は通院もあるので何とか起きれそう!

うつした本人は若さでしょうか?
私より早く回復!まだ鼻声ですがね

なのでお小遣いを渡したら、
長女に引率されて、とんでもない所
ご飯食べてましたムキーッムキーッムキーッ



行くな!って言ってるだろうがニヤニヤニヤ
次女は辛いものが食べれません!
誕生日祝いにそんな所!
かわいそうでしょうイラッイラッイラッ


キスマイコンサート東京ドーム
もったいないからグッズも買うな!
って言ってるでしょう!



1つだけ良いことが…
私の大好きな大野克夫さんの名前の載った
ポスターをLINEで送ってきてくれましたゲラゲラ
コナンくんの音楽を担当しているのは
ずっと大野克夫さんですウインク
太陽にほえろも傷だらけの天使、
ジュリーの曲も大野克夫さんです
あの方の作曲だったから、
作品もヒットしたのではと思います!
もっと早くその存在に気がつきたかった!


GWは断捨離にあけくれて、
最後に風邪をひいたので
まだコナンくんを見に行っていませんアセアセ


寝込むと健康のありがたさが
つくづく身にしみますね!
明日はきっと元気になろう💪