次女と2人で丹後半島の旅へ…



ツアーで新幹線…1泊2日の 旅でしたガーン

新横浜から岐阜羽島下車新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
こだま利用だから、時間かかりますしょんぼり
ここからバスで向かいます。
とても長く乗りますよ。



お昼ご飯ー横浜名物崎陽軒割り箸
新発売の評判のいなり寿司get-
デパ地下でも巡り会えません!
新幹線のホーム売り場でご対面!
代わりに横浜ピラフ買えませんでしたぐすん
ピラフとチャーハン、ピラフが人気で売り切れる!
バス🚌に揺られて食べました


レインボーライン有料道路(いろは坂みたい)を
通り、上がってきます。


レインボーライン山頂公園
若狭三方五湖を眺める所…足湯もありました。



若狭三方五湖ー(万葉集にも歌われ、
古より四季折々の美しさで広く知られる湖)

2日とも天気に恵まれました照れ



リフトで上がります。…オプション
景色は絶景です!
リフト怖かった!
上には、幸せの鐘もありました🔔
駐車場からも景色は見えますが…やはり山頂の方が
眺めは抜群です!



名物レインボーソフトソフトクリーム
350円だし、食べ応えのあるおいしいアイスでした。
売店で五木ひろしの歌が流れてた。
福井出身だって!
聞いたことある歌だったけど…だったら
「居酒屋」流してよ。大好きな大野克夫さん😘
作った演歌でカラオケランキング上位だよ🎤
こんな所でも、大野克夫さんドキドキドキドキドキドキ




移動途中…果てしなく続く梅の木
そういえば、福井の梅干し 購入した事あります。

バス🚌は天橋立方面へ…続く…