娘たちが行ってきた日帰りバスツアー
私にLINEが来てたのでブログに載せます。


いきなり、豪華なお弁当の朝食
それでお昼ご飯はなかったんですって!ガーン





パンケーキ🥞とイチゴ狩り
パンケーキ🥞食べさせられて…甘いでしょう?
イチゴが20個ぐらいしか食べれなかったって!
これ作戦だよね!前は苺大福だったって!
イチゴ食べ放題で食べていると
甘くなってくるんだよね!



日光輪王寺…


御朱印…




足利フラワーパーク






悲しい思い出…ぐすんぐすんぐすん
6年位前の11月…水上温泉泊の帰りに
日光東照宮に寄り道して帰る予定でした。
夫から車の鍵を預かり、
車に戻ると、鍵🔑がありません

たどった道をまた戻り、探しに行きました。
有料施設は事情を話して入れてもらいましたが、
キーケースに入った鍵は見つかりませんでした

大学生だった長女と私で電車を使って、横浜まで戻り…
地元駅で姉の車が待機…
自宅でスペアキーを長女に持たせ、
日光まで向かわせました。
(私はパソコンでルートを支持…
あの頃スマホはないもんね)
でも若い女の子1人で行かせたことに後悔しました!

新幹線で栃木…日光線は終電に何とか間に合い、
改札口前には1台のタクシー
運転手さんが心配してくれて、
こんな時間にどこに行くの?
事情話して…東照宮の駐車場まで連れて行ってくれて、
無事に家族は朝方、帰ってきました。

車の中は暖房もつけられず、
みんなで寒さに震えたそうです。
この事件をきっかけに姉に家の鍵を預けることに!

我が家の鍵さえあれば、
姉が東京駅まで来てくれると
言ってくれたんですけどね!


私にとって東照宮は鬼門ですえーん


確定申告終わったら、
私もどっかに行きたいなぁ〜足あと足あと足あと


お届け物は全くありませんえーん