やってきました武道館
お久しぶりです!

1日中、パラパラずっと雨でした☔️

周りを見渡すと… 60代中心かな?

しかし、皆さんとっても元気

娘たちと3人で行く予定でしたが、
ブラック企業に勤めている長女の
有給が取れず、親友の癌友を誘いました!

私たちの席はなんと!
ステージの斜め後ろ1番前ムキームキー

考えようによっては、
うしろのアリーナなんですけど…


後ろ姿しか見えないじゃん!

こんな席販売するなよ!
どこの席も金額みんな一緒なんだよ!

時々、後ろを向いて、
ポーズをとってくれました!

登場はなんと、ピエロの格好でした🤡

オープニングの曲は
大好きなカサブランカダンディ

これにハマってファンになったんだからね

でも、知っている曲が3曲しかなくて…

ラストはヤマトより愛を込めて

最初と最後は私の大好きな😘大野克夫さんの
曲で締めてくれました。

娘と友達はカサブランカしか知らなくて
誘って申し訳なかったと思いましたよ!

私も知らない曲ばかりだったので、
はっきりって、つまらなかったです。

でも、ずっと昔からファンの方たちは
とにかく、ノリノリでコンサート中
ずっと立っている方が多かった。
私たちよりはるかに年配の方々ですよ!
元気がうらやましい!

もう、周りの方々はとにかく叫んでたびっくり
私たちは、ほら!うしろのアリーナムキー
ですから、ゆったり座って、
音楽を聴いていました!
 
自分で作った楽曲なのかな?
思想的な歌が多くて、
私はちょっとうんざりでした。
原発とか福島とかそんな感じでした。


昔の大ヒット曲…
加瀬邦彦さんや大野克夫さんの曲に
比べると、それ以降の楽曲は
だいぶレベルが落ちるような気がします。

しかし、ラスト2曲前に着替えて来て
スコットランドのスカートの衣装でした

なんか、お顔がとてもスマートに
なって、だいぶダイエットされた
のではないかと思います!

ただね!白髪のあごひげ!私はやだなあ!
1時間45分位でしたよ!

歌声だけは素晴らしく、70才だから、
本当に衰えることなく、
素晴らしい歌手だなぁ~と思う!
が、ギターだけだったんです

これからはギターの方と2人でやるそうです。

ピアノ🎹やドラム🥁やベース…
いろいろな音が混じって、
楽しめると思うんですけど…私はね、

カサブランカダンディなんて
大野さんが弾いていたピアノの音の
効果はとっても大事だと思うんですけど…

本当は去年の50周年のライブに
参加できれば、大ヒット曲を歌ってくれて
いたんです。好きになったのは
今年の春ですから仕方がない!

一度ライブに参加出来たので
このままギターと2人だけでやる
予定みたいなので、
私はもうこれでおしまいにしたいと
思いました。


しかし… 12月の横須賀3人分
お金払っちゃったんですガーン
最悪どうしよう!ショボーン


帰りはものすごい人混み…
これ、全部電車に乗るのかと思ったら、
ぞっとして、夕飯を食べてから
帰りましょう!と言う事に、
娘が通った大学がある九段下に来ると、
必ずよる中華屋さんへGO
小星星✨
靖国神社の横にあります。
台湾の方がやっている中華屋さんです
いつ行ってもとても混んでいます
私が好きなのは五目そばです
チャシューは友へ

時間をずらしたおかげで、
地元の駅まで3人で座って、
帰ることができました照れ
今日気がついたんですけど…
地下鉄の階段のせいで、
足が筋肉痛になっていましたぐすんえーん


これからも色々な方のライブに
参加できたらいいなと思っています!

そうそう、これは私個人のコンサートの
感想なので、クレームなしでお願いしますね!