実家のミカン🍊の木梅の木
2年続けて、成らなかった実
夫の手入れで見事に蘇ったラブ
豊作かな?楽しみ!


手作り春巻き
材料:サラダ用ゆで鶏肉、シソ、チューブの梅
デパ地下のお惣菜で見かけて、
自分で作ってみました!
超簡単です。
あっさりして美味しかった。
これから我が家の定番になります割り箸





当選品ーホットプレートとパンケーキ
びっくり!当たると思わなかった!

  BRUNO   今、人気あるよね!




これよこれ!ありがとうございます
また私のクローゼット行きになったガーン
ありがとうございます😊

思い出
小学生の時、夏になると三浦海岸⛱で、
京浜急行主催のコンサートが連日あった。
その時代のスタアの人たちが日替わり…
ラジオ関東でも放送してたかもしれない…

歳がばれるガーン

友達が西城秀樹のファンで、
頼まれて一緒に見に行った。
前の場所get!    何曲か歌ってくれた。

ものすごいファンの人たちで、
砂浜の上に作られた簡易ステージの後ろの
カーテンから顔出しすると、きゃー❗️
すごい悲鳴だった!


ステージ後から、船に乗って、
取材だと思うけど、
ボート🚤を漕いでいたよ!

その頃の私のアイドルは郷ひろみだった!

隣の家のお姉さんと一緒に旅行した軽井沢
ジョンレノンオノヨーコに遭遇した話は
前にブログに書いたけど…


海水浴に誘われて…逗子海岸🏖の予定が
今日は三浦海岸に山本リンダが来るからと、
変更したのに…出演者が変更になって
来たのは平山みきだった。
(真夏の出来事ー独特な声の人だった)

なんと私、ステージに呼ばれて、
舞台に上がって平山みきさんと握手🤝
させてもらいました。
ちなみにスクール水着

隣のお姉さんが手を挙げて、
自分で行かないで、
私を押し出したんですよガーン
小学校4年生位の時ですよ!

人生の後半、思わぬ闘病生活
でもそれを支えてくれた奥さんや
お子さんたちに巡り会えて…
脳梗塞後の何かのインタビューで、
「僕はもう、いいんです。でも妻や子供が
まだ小さいので、何とかがんばって
生き抜きたい!」とおっしゃってたの
思い出します。

うちの母もそうだったけど…
脳梗塞は2度目の方が
ダメージが大きんですね。
それを見事に乗り越えたのに、3度目?

ご冥福をお祈りします🙏

昨日、YouTubeで寺内貫太郎一家を
検索したら主題歌の画面が出てきて…

寺内貫太郎一家の主題歌って
思い出せないけど…

作ったのはスパイダースにいた
大野克夫さんとこの間亡くなっ
た井上堯之さんでした。
(井上尭之バンドの2人)
すごいなと思う!

私?後からGSがマイブームです!
GSは親の世代ですよねー🎙🎤