眠気撃退法を教えて! ブログネタ:眠気撃退法を教えて! 参加中





経理系の仕事をしていると沢山の書類とともに電卓たたくことも
少なくない。

同じ作業が続くせいか集中力が保てなくなると一気に寝むくなる
んですが、そういう時は暗黙の了解でみんなガムを噛むことが
多くなります。


しかし、わが優秀な??メンバーがそろう経理部ではまず誰かが

「都こんぶ」塩昆布

にハマりだし、それが伝染したかと思えば私がコンビニで見つけた

「種なし梅」「すっぱい梅」梅干し

などを周りに配りwww

課長がそれはちょっと・・・という

「おつまみイカ」ヤリイカ

を口に頬張り仕事している不思議な部署です。
他の部署と別ルームになっているからこそできるワザ。

絶対、総務部の子とか入ってくると変な顔するのはきっと匂いが
残っているんだろうなと誰もが思っているハズ。

どうにかこの忙しい時期を乗り切るためには必要なのです。




あ、でもみんなお菓子も常備していますよちょこv











All About 「睡眠」 眠気のコントロール法
All About 「睡眠」 眠気を覚ます方法