本日のねらい
ルールのある遊びを楽しむ。
今日はだんだん公園にいきました。
縄跳びを使って「上、下、真ん中、どーれだ!」と言って2本の縄跳びを通っていく遊びを行いました。友達と協力して複雑な遊びも楽しめるようになった5歳児クラスの子どもたち。
お互いに意見を主張したり反対に自分の欲求を抑えて妥協したりすることも増え、より遊びの幅も広がっています。
担当/さくら組
ルールのある遊びを楽しむ。
今日はだんだん公園にいきました。
縄跳びを使って「上、下、真ん中、どーれだ!」と言って2本の縄跳びを通っていく遊びを行いました。友達と協力して複雑な遊びも楽しめるようになった5歳児クラスの子どもたち。
お互いに意見を主張したり反対に自分の欲求を抑えて妥協したりすることも増え、より遊びの幅も広がっています。
担当/さくら組