本日のねらい
じっくり考えてIQパズルの問題に向き合おうとする。
問題文をよく読み、数字の「6」「8」「0」の書き順に気を付けながらテキストを進めていた子どもたち。初めは書きなれない順番に苦戦していましたが、一度書くことが出来ると自信がつきスラスラと解答していきました。難しい問題を1回で丸が貰えると「やった!」と喜び更に進めていました。
担当/川根
じっくり考えてIQパズルの問題に向き合おうとする。
問題文をよく読み、数字の「6」「8」「0」の書き順に気を付けながらテキストを進めていた子どもたち。初めは書きなれない順番に苦戦していましたが、一度書くことが出来ると自信がつきスラスラと解答していきました。難しい問題を1回で丸が貰えると「やった!」と喜び更に進めていました。
担当/川根