本日のねらい

友だちや保育者との絆を深めると共に園での思い出を作っていく。

 

金曜日、土曜日と「お泊まり保育」を行いました。

カレーの具材・朝ご飯と子どもたちで決めて、文字と絵を描いて調理さんに渡したり2日前にはお買い物に行き、今日というこの日を楽しみにしていた子どもたち!

再登園の際は、いつもとは違うテンションで登園しカレーの最終仕上げをして保育者も一緒に食べました。その後はフォトフレームに好きな色や形の装飾をつけ、いよいよ楽しみにしていた、おばけやしき!怖さから泣いてしまう様子もみられましたが5つの文字を探そうと一生懸命な姿も見ることができました。

このお泊まり保育で、ひとまわり成長した子どもたち。みんな本当にとっても頑張りました!このお泊まり保育の思い出を是非子どもたちに聞いてみてください。

保護者の皆様、本日のお泊まり保育に向けて様々なご協力をありがとうございました。さくら組のみんなもゆっくり身体を休めて、休み明け保育園で待っています。

 

 

 

担当/川根

 

9月9日(土)10:30〜保育園体験会・子育て相談会・園見学を行います。

事前予約を下記よりお願いいたします。

【2023年度第一回】AIAI NURSERY 保育園体験会&子育て相談会エントリーフォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeFDe_JXxdvWaX6k8g0PMLXaSTxjAE_CsXjXw3MZ9C4mI0LzQ/viewform