今日は荻外荘公園に行ってきました。

公園までの道では、「みかんある!」「みてみて、サンタさんいた!」などたくさんお話をしながら向かいました。

 

公園では、みんなでどんぐり集めやボール遊びをしました。

 

どんぐり集めでは、コップの中にたくさん集めて「せんせー、どんぐりいっぱいあった」と見せてくれたり、「かんぱーい!」とコップを合わせたりを楽しんでいました!

 

 

 

ボール遊びでは、サッカーのようにキックしたり、転がっていくボールを「まてまてー!」と追いかけて楽しんでいました!

 

 

 

 

<今日の給食>

ご飯
ポテトコロッケ
お豆のころころサラダ
みそ汁

 

 

<今日の離乳食>

・中期食

 

 

・後期食

 

 

<今日のおやつ>

朝おやつ

牛乳
しらす&わかめせんべい

 

 

15時おやつ

牛乳
フルーチェ(ピーチ)
カルシウムクッキー

 

 

記事作成:うさぎ組