<ぱんだ組>

IQパズルでは、回数を重ねるごとにみんな鉛筆の持ち方もわかってきて積極的に取り組んでいる姿が見られます。

線を引いたり、同じ絵のものを探したりと少し難しい問題でも、IQパズルのおやくそくにあるように最後まで諦めないで取り組んでいます!

全部終えると「はーい!」と嬉しそうに先生に教えてくれます♪

 

 

引き続き、IQパズルを取り組んでいきます!

 

<ぞう組>

今日は少しクリスマス会の劇の練習をしてから、荻外荘公園に行きました!

 

クリスマス会の取り組みで大忙しだった、ぞう組さんはらいおん組さんと久しぶりのお散歩に大喜び♪

 

向かう道のお店にあるクリスマスツリーをみんなで見つけては「クリスマスツリーだぁ!」とたくさん声が聞こえていました。

サンタさんに会えるクリスマスが楽しみですね★

公園ではボール当てとリレーをして思いっきり身体を動かしました。

外は寒くなってきていますが、寒さに負けず元気いっぱい遊んで行きたいです♪

 

 

 

<本日の給食>

スパゲティナポリタン
キャベツとごぼうの玉子サラダ
みるくスープ

 

<本日の離乳食>

・後期食

 

<本日のおやつ>

・朝おやつ

牛乳
ほうれん草と小松菜せんべい

 

・15時おやつ

牛乳
のり巻き(ツナ)

 

たくさん食べて大きくなーれ!!

 

記事作成:ぱんだ組、ぞう組